大晦日

気づけば年末。
クリスマスも大事なく、つつがなく過ぎた。1人だけど、去年に比べたらよっぽど心平らかで楽しいクリスマス。
いつ会えるかわからないからって友達からの誘いも断ってずっと待ってなくていい。既読にならないLINEを何度も何度も見なくていい。
あの時の自分を心底哀れに思う。冷静に考えたらあの時点で問い詰めて別れるべきだったね。でもできなかった。
今年は予約してあったトップスのチョコケーキ取りに行って、モスチキンとスーパーのお寿司も買ってきてワインで乾杯しました。
今日は布団干せたし洗濯物も干せたし、換気扇のフィルター洗ったり窓拭いたり靴箱整理したり大掃除っぽいこともできた。
そば作って食べて紅白見てる。とてもいい感じの大みそか


今年を振り返ってみると、失恋からの一人暮らし、そして婚活。とてもアラサーっぽい。
そうだよ、もう28なんだもん。押しも押されもせぬアラサー。
失恋はつらかったね。12ヶ月のうち8ヶ月くらいそこに費消されたよね。
今はもう元に戻りたいとは思ってないけど、時々思い出してぼんやりしたり苦しくなったりはする。私が何かいけなかったのかなぁ、それとも他の人がいたのかなぁ、って未だに考える。
大掃除の一環として、連絡先とLINEのトーク履歴を消し、出会った時に交換した婚活パーティーのプロフィールカードを破り捨てた。
ずっと消せなかったけど、もう連絡することもないし。トーク履歴も何度見ても悲しくなるだけだから、それならないほうがいい。今年の汚れ今年のうちに!
もっと若いうちにアグレッシブに恋をして失恋も経験しておくべきだったと心から思う。でもまぁ経験するのに遅すぎるということはないし。うっかり結婚とかしなくてよかったよ。
一人暮らしは始めてよかった!すごく楽しい。1人でいることにさみしさをあまり感じない。自由でうれしい気持ちの方がずっと大きい。
引っ越しにも日々の暮らしにもお金はかかってるけど、この自由気ままな暮らしはプライスレス。
そして婚活。最初パーティー行きまくってたけど限界を感じ、アプリに手を出したら1ヶ月ちょいで4人と会ったよ。
効率という点でアプリはとても良い。お互いの顔とプロフィールがあらかじめわかってるから、マッチングした時点で最低限のハードルは越えてるってことだからね。
ネット婚活ってなぁーどうなんだろーって気持ちはあったけど、FBを通して登録するっていうのが抵抗感を和らげてくれた。
女性はやはり需要があるらしく、めっちゃイイね押されるからモテてる気分も味わえる。笑
でもねぇやっぱり実際会ってみないと絶対わからないんだよね。実感した。
だからだらだらLINEでやりとりするよりさっさとごはんでも行きたいけど、見ず知らずの人と会うのはなかなかハードルが高いというジレンマ。


今年を生き抜くことができてよかった。ほんとに。何度か心折れかけたよね。
来年は心穏やかに過ごしたい。