不安定な気持ちなら毎日のようにやってくるわ

パーティー以外に何か方法はないものか…と思っていたところ、友達が婚活アプリに登録したと知り私も登録してみた。わりと大手と思われる、10・20代女性は無料というところ。これが思いのほかおもしろい。
いいと思った人にいいねボタンを押すと相手に通知が行って、相手も押してくれればマッチング成立でやりとりできるようになる仕組み。
最初はポチッと押すだけでメッセージ送らなくていいから気軽でいい。逆に男性からいいね押された場合も、興味がなければそのままスルーできてさほど心を痛めなくて済むのもよい。
相手が前月に何件いいねをもらってるかがわかるようになってるんだけど、やっぱりよさげな人は他の人からも人気あるわね。
異様にハイスペックすぎると怪しいし自分と釣り合わないし、まず相手にされないだろとか私は思っちゃうけど、みんな果敢に攻めてるね。
婚活サイトの広告に出てくる「俺のスペック、需要ある…?」みたいな人がたくさんいるからすごいおもしろい。
大手外資系からヘッドハンティングがありました☆とか、昼は仕事・夜は人脈作りに奔走してます☆とか、留学してました海外は数十カ国行ってます☆とか。
見てて思うのは、人は見た目が9割だなぁ…ということ。写真大事すぎ。
イケメンか否か、美人か否かという単純な問題ではなく、表情とか写り方でがらっと変わるよね。笑顔は大事だなぁ。
まず最初に写真が表示されるから、それが琴線にふれないとプロフィールを見ようって気にもならないし。
いろんな人見て回って、私はあっさり顔で中肉中背でなめらかな感じの人が好きなんだなぁと改めて思った。大きい!って印象の人とか、ごつごつした感じの人は苦手らしい。
しかし向こうからいいねしてきたからいいね返ししてメール送ったのに無視してくる人ってなんなの。他にもたくさん釣れたのかな。まぁそりゃ同時攻略はめんどうですよね…
なんか複数人と同時並行でメールしてるとよくわかんなくなってくる。
今のところ数件の見込み先があり、会いませんか?という話もぼちぼち出てきている。
どのくらいで会うのが妥当なのかしらねぇ。私は延々メールしててもしょーがないな、埒が明かないなって思ってしまうタイプなので、さっさと会ってみたい気もする。メールしててもわかんないもん。なんか話噛み合わないなーっていう最低限のふるいとしては役立つけど、この人いい!って思っても会ってみたらあれっ?てなるかもだし…
でも赤の他人と会うってのはなかなかハードル高いよね。危ない人だったら…とか当然考える。まぁ某SNSを介して登録するからいくらかは安全なのかもだけど。


好きになってもらっても飽きられるかもしれないし…会おうって言って約束しても直前になってめんどくさくなってドタキャンされるかもしれないし…
とか言ってたら何も始まらないけどさ。頭をよぎるよね。


最近婚活の話ばっかりだけど、ほんとに婚活しかしてない気がするね。趣味=婚活な状態。よくないねー。
でもけっこう楽しんでる。婚活ブロガーにでもなろうかな!