婚活じゃなくてネタ拾いに行ってるのかなと思う。自分が何がしたいのかよくわからなくなってきました。
昨日成立しなかったし、夜まで暇だったので第7回行ってきちゃった。
時間的にちょうどいい回が高年収編で、いい思い出もないしどうしようかなーと思ったんだけど。まぁポイント使えば無料だし…と行ってみた。
案の定高年齢だった。男性6人しかいなかったし。誰の番号も書かなかったので当然不成立でした。
一番若くて34だったかな。一回り違う人とか普通にいたよ。「どうですか、40とか」とか聞かないでほしい。「ないですね!(とびきりの笑顔で)」って言えないでしょ。
でもまぁ相手からしたら確認しておきたいか。「全然気にしないですよー☆」って人もいるだろうし。
ちなみに「そうですねー…人によりますかね」と答えました。遠回しなNO。
そういう人もいれば、向こうも対象外だと感じたのか婚活談義に終始した人も2人ほどいた。
私もさんざん変な男見たけど、やっぱり女の人でも変な人はいるらしい。あと態度が露骨な人とか。まだ時間残ってるのにプロフィールカード返してくるとか。だから結婚できないんだよ…と自分を棚に上げて思ってしまうね。人の婚活話聞くのはおもしろいな。
これからしばらくは忙しくなるから行けないかな。次は違う会場にも行ってみたいんだけど。
なんか婚活パーティー以外でないものかね。一人参加限定の街コンとかも行ってみようかなーと思ったりもするけど。
私はやっぱり結婚したいというよりは恋がしたい、彼氏がほしいんだなと改めて感じた。今のところ。
だからとりあえず年収とかは気にしない。定職にはついていてほしいけど。