すっかり婚活ブログの様相。
今日は第6回婚活パーティー。久々の不成立です。8:8で2組成立してた。
今日はね、バイトの後輩が前から婚活パーティーに興味を示していて、連れてってください!と言われてたので引率的なつもりでしたの。
事前にいろいろ留意点などを伝え、持ち物や服装も案内し、予約も私がした。
でもまぁ行ったら行ったでせっかくですから、私だってまじめにやるじゃないですか。
そんでね、すごくいい!と思う人がいたの。第一印象から決めてました!的な。見た目も好みだし話も合いそうで。
話した感触は悪くなかった。むしろよかった。お酒の話して「飲む量同じくらいっぽいですね〜一緒に飲みに行ったらちょうど良さそうですね〜」とか言ってくれたし、成立あるんじゃね?と思った。成立しなかったら初のアフターフォロー申し込んじゃおうかな!とまで考えた。
そしたらなんとその人と後輩が成立しましたよ!!おめでとう!!
まぁ、かわいくていい子だし、私と違って真性おっとりさんだから納得なんだけど。あの男性はおっとり系がタイプなんだと思う。
引率者としては、よさそうな人とカップル成立したから連れてきた甲斐があったなぁと思う。しかし連れてこなければ私が成立してたかもしれないのに…という黒い気持ちも正直あるよね!さすがにアフターフォローも申し込めないしなぁ。
まぁ、こんな時もあるよね。今後の進展が楽しみではある。


そして昨日。今年度第1回の人から3ヶ月ぶりくらいに連絡が来てびっくり。
7月に一緒に映画を見に行った結果、ないな!と思って放置していた人です。
3連休は何してるんですか?とか聞いてきたわりに誘ってくるでもなく…なんで今さら連絡してきたのかわからない。
一度ないと思ってしまった相手なのでめんどくさいなぁと思いつつ、一応適当に返事をすると、またレスポンスが返ってきてしまう。
「今日は友達の結婚式でした☆」とか言われましても…
なんか、またこっちから誘うのを待ってるのかな?という気がほんのりする。そんな空気、察するつもり毛頭ないから!!誘わねーから!!
しばらく経過観察してみるつもり。