坊や いったい何を教わってきたの

あたしだってあたしだって疲れるわ!!
プレイバックpart2、支店時代の飲み会でよく歌いました。おじさまたちに抜群にウケます。


いろいろ考えてもなかなか文字にするところまで行かない。つれづれなるままに書くのは難しいね。


ここ1ヶ月ほどお弁当を作ってる。
お金使いすぎだから節約しようと思って始めたんだけど、ほんとに食費がかからなくなった!
今まではほぼ毎日社食で500円くらいの定食食べてたんだよ。ぜいたく。
お米とか調味料の消費量は増えたけど、スーパーに行く頻度も使う金額もそんなに変わらないし。
しかもお弁当だと自然と腹八分ですむ。定食だとお腹いっぱいになりすぎるんだよね。体重もすこし減った。節約とダイエットと花嫁修業の一石三鳥です!


今月の頭に行った、婚活パーティー。26年度第5回。
第1希望に書いた人とカップル成立したはいいものの、連絡先だけ交換して「用事ができたので」と言って足早に去って行ってしまった。
番号書き間違いでもしたのかしら?と思ったけど、「今日はすいませんでした、今度日程合わせましょう」的な連絡が来たのでまぁいったん受け入れて。
しかしその後具体的に誘ってくるでもないので、10日後くらいに「ごはん食べに行きませんか?」とこちらから誘ったら、翌日「いいですよ」と返事が来た。
それだけかよ!完全受け身かよ!協力しあう気ゼロベース!!と思いながらも、「この日かこの日はどうですか?」と尋ねた。それがちょうど1週間前。
で、提示した日はいずれも今週末なんですけども。現在まで既読無視なんですけども。うーん?これって会う気ないよね?
会う気もしないなら最初から断れよと思うし、都合が悪いならそう言えよって感じだし、結論を言いますと、ないわぁーーーー。
ムカつくので両日とも予定を入れました。
なんかこういうこと多い気がするんだけど…。元彼も会う予定全然決めてくれなかったし。
思い返せば約2年前の合コンで会った人も、こちらから誘っていったんは応じたくせに当日体調不良を理由にドタキャンし、その後「忙しいのでまたこちらから連絡します」とフェードアウトしやがったんだったわ…
こういう人達は相手を人として尊重しようという気もなく、自分さえよければいいような人種なのだから、早めに縁が切れて正解だと思えばいいのでしょうけど。
私ってそんなに下に見られてるの?そこまで軽んじられるほど何かしました?って思うときもあるよね。昔からなめられやすいとは思ってたけど婚活でもこうだとは。
でも、こっちから願い下げだよろくでなし!いくじなし!甲斐性なし!バーカ!っていう気持ちの方が強いから大丈夫。


第4回の人も結局なんだったんだろう。お盆頃出会い、わりと盛り上がる→しばらくLINEでやりとり→9月頭にごはんに誘う→1週間以上未読→追撃するもやはり未読、で、ムカついたのでトーク履歴を消した。これが9/15頃。
でも会った時いい感じだったからやっぱり腑に落ちないと思って、1週間後にさらに追撃。そしたらその翌日「急に音信不通になってすいません」と返事が来た。「忙しいのかな、誘ったの迷惑だったかな、と思ってました」と送ったら、「仕事が忙しくて風邪引いてました」と。で、風邪の話題で何往復かして、「まだ完治してないんですか?」と送ったところで途切れ、1週間後に「喘息なのでなかなか治らないんです」ときた。そこでなんかもうどうでもよくなって返事しなかった。その後何もなし。
いや、風邪引いたのも喘息も本当かもしれないけどさ…それにしたって、私のお誘いについてはついにノーコメントですか?と。会いたくないのなら「しばらく無理です」くらい言ってくれてもいいのでは?追撃しすぎて空気読めない女だと思われたのかな。
よくわからないのは、私が2回目の追撃をしなければ無視のまま終わっていただろうに、何でそこは返事くれたのかね。
2週間以上もLINE見ることもできない、「すいません風邪なので無理です」とも打てないくらい具合が悪い状態だったけど3週間目にやっと回復しました!ってことですかね?
ことの真偽も相手の真意もわからないけどもうどうでもいいです。