誰かが鼻歌であの雲の向こうまで笑い飛ばしてくれますように

3連休、滑り出しはとてもよかった。
早起きして洗濯してから師範稽古へ。
運動していい汗かけるし、心が洗われる気がするし、先生や先輩後輩にも会えるし、お昼には終わるから午後を有効に使えるし、いいことしかない。
稽古のあと暇だからぶらぶらしてたら部活のA先輩から久しぶりに連絡がきて、急遽足立の花火を見に行くことに。
会場に向かう途中で雨がものすごく降ってきて、絶対中止だよね…引き返す?と話してたけど、そうこうしてる間に開始時間になり、普通に打ち上げ始まったからやっぱり行くことにして。
途中で雨止んだからよかったけど、傘をさしながら花火を見るってなかなかないよね。よく決行したなぁ。
やっぱり花火はいい。夏が始まったって感じね。戸田橋のも楽しみだなー。
花火を見た後は別の先輩と後輩も合流してA先輩のお宅でまったり飲み。私だけ終電早すぎて、気づいたらもう終電の時間過ぎてて泊めてもらった。
卒業しても稽古に行けて、先輩後輩ともずっと仲良くしてもらってて、ほんと貴重なつながりだな〜と思う。これからも大切にしたい。


日曜の朝帰宅して寝直して、しばらくだらだらして、夜は例の婚活パーティーの人と映画を見に行った。
マレフィセント面白かったよ!アンジー素敵。吹き替え版で見たけど、字幕のほうがよかったかも。
この人とはたぶんもう会わないでしょう。向こうからも誘ってこないだろうし。やっぱり私に興味ないっしょ?って感じだし、感覚的にも合わない気がする。
私に興味を持ってくれない上に私も相手に興味がない。すなわちさようなら。


最後の日は友達と婚活パーティーへ。いつもと違う都心の会場で、しかも男性は年収600万以上のしばりがあるやつにしてみた。
結果的には失敗。平均年齢が高すぎる。男性がほとんど40前後。そりゃそうだよね、年齢が上がるほど年収多い人も増えるよね。
あまりいいと思える人もいなかったし、向こうからもあまり食いつかれなかった。フリータイムも、戦いに負けて押し出されたのであろう気弱そうな人がのろのろ来ただけだったし。しかも女性の方が多かったせいで、フリータイム4回あったけどまさかの1回休みだよ!!3分間休憩いただきました!!1人で過ごす3分て長いよ。
最終回に来た人が馴れ馴れしいおっさんでボディタッチしてきて腹が立った。「かわいいね〜」とか言ってきて、なんかの拍子に背中なでてきて気持ち悪いったらない。運営にチクろうかと思ったけどめんどいからいいや。
やっぱりアラフォーまでいくと年離れすぎだわ。かといって20代限定だと年下&高卒率が高すぎる。高卒が悪いわけじゃないけど、自分が大卒だし…
ということで、こりずに適齢期応援編というのを予約してみた。対象が23〜38だったかな。今週の金曜日。なんかもうやけくそ。
パーティーのあとの友達との反省会は楽しかった。


私何やってるんだろう感がはんぱない。
好きでもない人と別に見なくたっていい映画を見に行って、気が進まないのに婚活パーティーに行って、友達と男性陣の品定めして。
家で泣いてるよりいいだろって思ったけど、どっちがいいのかわからん。いますぐ彼氏できなくてもいいし結婚できなくてもいいけど、自然体でいたら元彼のこと思い出しすぎて耐えられない。
でも婚活パーティーに行ったって思い出す。行けば行ったで元彼との出会いが奇跡としか思えなくなる。たった数分間でこの人いいなぁと思えることなんてそうそうない。しかも相手もそう思ってくれる可能性なんてますます低い。もしかして全部夢だったのかな、とか思う。


苦しいなぁ。でも和らいではいる。
年を取るほど傷の治りは遅くなるし。大人になってからかかるはしかは重いし。でも致命傷じゃないはず。いつかは完治するはず。