2/9 THE BAWDIES@HEAVEN'S ROCK 熊谷

全県ツアーが発表になった時は「なんで埼玉は熊谷なんだよ」と思ってしまったけど。
すごーく思い出深いライブになりました。
なんとなんと、一番乗りで入場できた!!
整理番号はBの2番だったから、そこまで良番じゃないよなって思ってたの。
でもキャパ小さいから念のため開場前には着いてたのさ。いつもはだいたい開場したあとに着くんだけど。
そしたらAB同時入場で!しかも1番呼ばれても誰も来なくて!Aの2番も来なくて!
待ち構える人たちを尻目にどやどやと階段を上りましたよ。快感すぎる。
あんなに狭い箱で見れること自体、シェルターで最後かなって思ってたのに…ほんとに想定外。
せっかくの最前チャンスだったけど、ロッカー(中にしかない)に荷物入れてる間に逃しちゃった。夏だったらな〜そのまま華麗にジム前ゲットできたのにな〜。
この寒さの中、駅でロッカーに荷物入れて半袖で向かうなんてもうとてもできない。昔はやってたけど。
まぁ最前は逃したけど、それでも近かったよ。すごかった。
ジムはもちろん、ロイの汗が滴り落ちるところまで見えた。
目の前にいる!生身だ!生きてる!ってすごく思った。同じ人間なんだなぁと。笑
最初ジムのマイクの正面くらいにいたのに、開演したら勢いのある若者たちに競り負けて(笑)右へ右へ押し出されちゃった。
最終的にスピーカーの真ん前に来ちゃって。
高音がぜんぜん聞こえないのよ。歌もあんまり聞こえなくて、のりきれず。
そして翌日まで右耳がおかしかった。これも初めて。
その点では残念だったけど、まぁ稀有な体験できたからいいや。
新木場でちゃんと聞けばいいやと思えたのもある。
以下セトリ若干ネタバレ。




123の曲はほとんどやったかな。あとはほとんどシングルor定番だった。
TAX曲は盛り上がるな〜。
TAKE A CHANCE以外にもやるだろうとは思ってたけど、MY LITTLE JOEは意外だったな。
MCほとんどなかったし、アンコール含めても2時間もやらなかった。住宅街だから?


ジムと絶対2回くらい目ぇ合ったって!懲りずに言うけど!笑
だって汗も浴びれそうな、もうちょっとでさわれそうな距離だったんだよ。幸せ。
マーさんが自発的にしゃべってロイに「やるじゃねえか」って言われてた。
そしてアンコール後、「また遊ぼうね!」と言って去っていった。かわいい。


あとで新木場も書く!