福袋2013 その1

今日はいきなり38℃の熱が出てびっくりした。
年末年始どころか、12/16から1日家にいることがなかったから無理もない。
ちょっと調子乗りすぎたな。
自重しよう。


ぼちぼち福袋レポするよ。まずはお茶系から。


【三國屋善五郎 \3150】
○式部の香り(煎茶)
母大喜び。
○黒豆焙じ茶
豆系のお茶好き。
○生姜の焙じ茶
体によさそう。
○こしひかり玄米茶
玄米茶好き。
○ブレックファスト(紅茶)
普通に飲める。
○2013年果実たちの紅茶
福袋用らしい。ティーバッグでうれしい
○十穀かりんとう
ほんのり甘くてくせのない味。お茶請けにぴったり。


外れはないね。でも個人的にはルピシアのほうがいいかなー。


LUPICIA 梅 紅茶(ノンフレーバード)ティーバッグ \3000】
○ベルエポック
○テ・オ・レ
アフタヌーンティー
○セイロン・ウバ〜銘茶の誉れ〜
これ気になるな。
○アッサム・カルカッタオークション
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
この3つ去年も入ってたぞ。別にいいけど。
○ニルギリ・ブロークン
ブロークンタイプって何だろう。
○シロニバリ


全部専用品ぽいなぁ。別にいいけど。
職場用にと思ってティーバッグにした。しばらくは紅茶に困らないね。
紅茶・緑茶・中国茶が混在してるやつと迷って結局紅茶だけのにしたけど、いろいろ入ってる方がよかったかしら。
とりあえずアールグレイ苦手だから入ってなくてよかった。
来年もきっと買うでしょう。