やることいっぱいで気持ちは完敗

戒めのため、この冬セールで買ったものを書いておく。
SKAGENの時計
・フランシュリッペのストール
・SM2の茶色コート、赤カーデ、カットソー2枚
ユナイテッドアローズでアーガイルカーデ
あしながおじさんの茶色パンプス

量的には思ったほどじゃないけど、時計が効いてるぜ…
しかも考えてみたら秋にもマルイのセールでブーツとか買ったんだよね…
ワンピ買えなかったな。
もう打ち止めだ。春に備えるんだ。


mixiニュースで「新・ぶら下がり社員」っての見た。
まじめだし言われたことはちゃんとやるけど、言われたことしかやらない。常に70%の力しか出さない。管理職にはなりたくない。みたいな人を言うらしい。
なるほどねー。
今日やらなきゃいけないことがあるとすれば、時間めいっぱい使って5を終わらせる、みたいな。なるべく早く終わらせて他のことをやろうとは考えない。
主婦は間違いないけど、後輩女子もこれかもしれないわ。
70%も出てない気がするが…
いろいろ言いたいことはあるんだけど、言いにくいよ〜〜〜。
「もっと効率よくてきぱきやっておくれ」ってなことを、具体的な解決策と共に伝えたい…
言わなきゃわからないよね、やっぱ。
察してくれよって思っちゃうけど。
あと「メモは走り書きで済ませてくれ」も!
メモの域を超えてる!テスト対策のノートか!?ってくらい。
なんか教えてもメモとるのが丁寧すぎで遅すぎてなかなか進まないから、教えるのがおっくうになる。
あとでさらに清書したりしてるし…
今度見かけたら、営業時間中だから後にして、他にやることがなくなってからにして、って言う。決めた。
メモなんか覚えたら見なくなるしねぇ…。


毎日板挟みよ…
私はさぁわりと100%でやってるつもりなんだよ。
仕事が5あったら、7くらい行けんじゃね?って感じでやってる。
でも損だなぁとも思うよ。お給料は変わらないし…
これはもう自分の心の問題だからねぇ。しかたないよね。
生まれつきまじめにできておりますので。