季節が巡って君の顔も忘れるよ

木曜の昼にインドカレーを食べに行って以来お腹の調子がおかしい気がする。
いつもの腹痛じゃない感じでお腹が痛い瞬間がある。なんだろう。


この連休はゆっくりするつもりだったのに、昨日も今日も活動的だわ…
昨日はバイト仲間と久々に会って、ランチ→カラオケ→お買い物→飲み。
森ガールという言葉が流行る前から、彼女は森の妖精さんみたいだなぁと常々思っていた。
そんな子とSM2やらクリスプやら見るのはなかなか楽しかったよ。
私も来世は可憐な感じで生まれてこれるようお願い申し上げたい。


今日はロクシタンの福袋を引き取りにはるばる銀座へ。
受け取った瞬間からやけに重い…まだ開けてないけど、期待高まる。
すぐに帰るのもシャクだから銀ブラとしゃれこむことに。
土地勘ないからガチでブラブラ。
伊東屋で雑誌切り抜き用のファイルとか買って荷物を増やしてみたり。
ランチが安いお寿司屋さんがあったからえいやっと入ってみたり。
職人さんが優しかった。端っこの席いいよって言ってくれたり。
頼んでないのにみそ汁のおかわり出てきて、おいしいんだけど腹いっぱいだし汗だく。
でもお寿司おいしかったー。最近とにかくお寿司食べたくて。
先週回転寿司行ったばっかなんだけどねぇ。
食後に警察博物館を発見して、無料だから入ってみたり。
殉職者の写真といきさつが並んでる一角が悲しすぎて泣けてきた。警察官て大変なお仕事だよね…
かと思えば警察にまつわる歌がいろいろ聞けるコーナーでピーポくんの歌に吹いたww
ピーポ・ピーポ・ピーポくーん♪
けいさつかーんだよー♪
メトロポリタンポリース♪(ピーポ!)耳に超残る。
それから京橋を通り過ぎて、せっかくだからとブリヂストン美術館に行ってみた。
「なぜ、これが傑作なの?」って題のコレクション展示。
結局なぜ傑作なのかはよくわからなかった。解説も少ないし、テーマに沿った展示というよりは寄せ集めのような…
でも好みの作品にも何点か出会えたしまぁいいか。
ザオ・ウーキーという人の作品、なんだかよくわからないんだけど色合いがきれいですごく印象的だった。
何なのかわからない絵とか、わけがわからない絵ってなんか好きなんだよね。
シュルレアリスム展も楽しみだ。
最後に東京駅でどーもくんグッズとポールボキューズのパンを買って帰宅。ふー疲れた。
東京から銀座って近いのね。歩行距離的には物足りないけど、とにかくロクシタンが重くて重くて…
ぶらぶらするにも身軽じゃないとね。