自分自身で勝ち取ってこそ幸

そういや書いてなかったけど、1ヶ月くらい前の、携帯に「ハロー?」という謎の電話がかかってきた話の続編。
確か電話がきたのは日曜だったと思うんだけど、番号をあとで調べたら金曜に職場のみんなで行ったインドカレー屋さんだったんですよ。
私が幹事で、予約のとき携帯の番号言ってあったのよね。
誰か忘れ物でもしたかな?とも思ったけど、普通そしたら店の名前とか名乗るじゃん。で用件言うじゃん。
だからおかしいなーと思いつつ放置してたら、月曜日。
知らない携帯番号からの着信が。
まさかと思って出たら、「ハロー?」!!
「どちら様ですか?」
「〇△□」
「え?ちょっとよくわかんないんですけど!誰なんですか!」
「〇△□」
みたいなやりとりを繰り返すこと数分、ようやく〇△□がその人の名前であるらしいことを把握。
いやいや名前言われても知らんしww誰ですかってそういう答え求めてんじゃねーしww
で、何なんですか?と用件を聞いたところ、
「アー、コノ番号ハー、ヨク使イマスカー?ワタシノ友達ガーほにゃららほにゃらら(リスニングできず)」
何が言いたいのかよくわからんけど、とりあえずこれ以上関わりたくないので「あんまり使ってません!!」て言った。
そしたら向こうちょっと苦笑して、「アーワカリマシターサヨナラー」って終了。
なんだったんだ一体…ナンパだったのか?
職場の人に話したら、電話番号売ってくれっていう話じゃないか?って。笑
なんにしろ業務上知り得た個人情報を濫用してはいけませんよ!!


今日は部屋を片付けた。
折りたたみテーブルを久しぶりに折りたたんだぜ。
雑誌と漫画がもうどうやっても収納しきれない。
どうしようかなぁ…一回り大きい本棚を買うかな。
夕方は打ちっぱなしに行って、夜は母と父のまんなかバースデー(なつかしすぎる響き)のためお寿司を食べて。
昨日は昨日でヒトカラだったし、久々にまったりな土日だったわ。
明日から1週間あいつが夏休みだから大変なのよ。
でも普段もいてもいなくてもたいして変わらないから、いらいらしなくて済むぶんラクなのか?


モテキ全巻読んだ。
うーむ…
つまりは、ほっといても誰かが好きになってくれる、なんて期待できないのだから、こちらから好きになるしかないということですね。
そして押して押して、相手が「まぁそこまで言うなら…」って気持ちになるまで押し切るしかないのですね!
…うーん。
とりあえず、何もしないで嘆くのは傲慢だしアホらしいよなぁというのは痛感した。