あなたは私の全てじゃない

久々にPOU DOU DOUに行きたいなぁ。
でも池袋まで行かないとないんだもの。前は大宮にもあったのに。
そういや大宮ルミネからヴィレバンが消えてて悲しくなった。それとも場所移転したのかしら。


風邪引いたぁ。喉痛い。
明らかに体が弱くなっている。
会社入ってから3ヶ月にいっぺんくらいは風邪引いてる気がするもん。
それでも無遅刻無欠席なんだから、健康なほうなんだろうけど。


後輩がイケメンでさぁ。
しかもさわやかで一生懸命でさぁ。
いやーかわいい。かわいいよ。
いつもいっぱいいっぱいで若干心配になる。


金曜日は研修だった。
住宅街にくりだし、一軒一軒ピンポンして回って新店のPRをするという実地研修。
意外とみんな出てきてくれるもんなのねー。
結構面白かった。チャイムの音がファミマの入店音(ちゃららららら〜♪ちゃらららら〜♪ってやつ)になってるお宅があったり。
おばあちゃんの長話につかまっていたら、「うちはみんなで某学会を信心してるのよ!」「私は5回も肺炎になって〜(以下不健康話)でもぜーんぶ乗り越えた!南無妙法蓮華経で!」って言われてこりゃやべーなって思ったり。
勧誘まではされなかったからほっとしたぜ。
でも「大変だろうけど、苦労も自分の財産だからね!がんばって!」って激励されてちょっとじーんとした。笑
終わったあとは同期飲み。
久々にA氏も来た。なごむなー。癒されるなぁ。
バーベキューも7月にできそうだし楽しみだわ。メール回さなきゃ。


来週先輩のお墓参りに行く。
ちょうど一周忌。早いもんだなぁ。
先輩はどうしていなくなってしまったのだろう。結局わからない。
別に理由なんて知ったところで何ができるわけでもないし、もう会えないっていう事実は動かないけど。
でもやっぱり「なんで」って思う。
いなくなってしまった人を思い出すたびに、なんでだろうって思わずにいられない。
いったい何が違ったんだろう。