ARABAKI ROCK FEST.10 その2

遅くなったけどアラバキ2日目レポ。


5/2
8時に起きるはずが、2人揃って9時起床。
セットしといたStep&Go全然聞こえなかったよ…と思ったらY子には聞こえていたらしい。威力が足りなかったな。
急ぎめにしたくして駅へ向かったが、バス待ちが想像以上の長蛇の列。
明らかにフラカンに間に合いません。
悔しいよー最近フラカンばっか聞いて楽しみにしてたのにー!よさほいよさほいしたかったのに!
単独行こう…。
しかもバスで酔って若干吐きそうに。なんとかやりすごした。
ミドリにも間に合わず、着いたら磐越ステージに直行。荷物野っぱらに放りっぱなし。


Cocco
ステージに向かう途中で強く儚い者たち…だったかな?あれ?Rainingだったかな?ともかく1曲目聞こえてきた。
けっこう前まで進んだけど、座って歌ってるからまったく姿が見えない。まさに声はすれども姿は見えず状態。
Y子さんなんて「こっこさん…いなくない!?」って言いはじめるしまつ。笑

セトリはCDJの時と同じ感じだったな。
歌うめー。癒されるー。
MCもなごむ。「やー」っていう語尾がかわいい。
「東京からやー、遠いと思ってたけどやー、新幹線で20分くらいだやー」
それはないww


THE BAWDIES
こっこさん終わってさらにずんずん前へ。
もちろんジム側に決まっとる。ブロックが左中右に分かれてて、真ん中はぎっしりだけど右は手薄だった。好都合だぜ。
3列目くらい。あんなに前でおっさんらを見たのは初めてだわ。ちゃんと肉眼で表情まで見えた。タックスマン以外。
あ、転換のときステージの左奥でスタンバってるタックスマンとジムが見えた!!
ギター持ってないのになんかはしゃいでるジムかわいいよジム。
で、ステージもいつもどおり楽しかったしキュンキュンしっぱなしだよ。
ジムがシャドーボクシング的な動き何度もやっててかわいすぎるぅぅ。
なんかちょうどかんかん照りな時間で、超夏フェスな感じだったわ。熱かった。
初見だったY子さんの、終わったあとの第一声「やばーい!!楽しいね!ギターの人超いい!超かわいい!!」
わかってくれてうれしいよ!


ジムについて熱く語りながら移動。
RIZEピンクスパイダーが聞こえてきた!
BAWDIES終わりから雲行きが怪しくなってきて、雨がぽつぽつ…
荒吐ステージの近くに本拠地を構えてるとこでGO!GO!のいつものSEが聞こえてきた。やっぱあれ聞くとテンション上がるね。
そして案の定浮舟。笑
しかし今回はGO!GO!は断念。
Y子さんと別れて陸奥へ。


山崎まさよし
着いたらちょうど「ドミノ」で始まるとこだった。前のブロックへGO。
結論から言うと、かっっこよかった…!!
今回一番印象に残ってる。ベストアクトかもしれん。
声の力はんぱないよね。歌とギターとドラムだけであの迫力。
「僕と不良と校庭で」、大好きだから聞けてうれしかった。
そして頭にタオル似合ってる。
最後の「俺にはお前が最後の女〜♪」って、お決まりのシメなのかしら。タックスマンの「わっしょーい!!」的な。
また見たいなー。


いったん陸奥を出て、チキンタコスで腹ごしらえ。そしてまた陸奥


吉井和哉
衝撃の青。笑
出てきた瞬間、近くにいた人たちも「…青い…!」って言ってた。
いや〜かっこいいわぁ。色っぽい。
ビートルズのカバーおもしろかった。「死にた〜い」「まだ生きてるのって君に言われた〜い」ww
まさかバラ色の日々やるとはね!!超盛り上がった。


泉谷しげるを少しだけ見てから、お酒飲もうと列に並んでたら後ろの女子2人が泉谷の話してて。
男は消耗品、女子供のために擦り減ってるんだぜせちがらいんだぜ的な曲があるのね。
で、サビが「ワーイワーイ染色体♪」なのね。
A「わーいわーいって、なんで喜んでるんだろうねww」
B「さぁ…いいことあったんじゃん?w」
A「作った時はいいと思ったんだろうけど、そうでもないよねww」
B「誰か変だって教えてあげたほうがいいよねww」
ちっげーよ!!Yだよ!!単に喜んでるんじゃねぇんだよ!歌の意味よく考えてみろ!
と泉谷にかわっておしおきしたい気持ちになったね私は。はがゆかった。


カシスグレープフルーツと牛タン串焼きを手に花笠へ向かう途中でY子と合流。


SPECIAL OTHERS
すんごい人で全然ステージに入れない。
しかたなく場外で聞くことに。
外で踊りまくる人多数出現。
なかなかよかったよ。


日が落ちてきてとても寒い。
2人でせんべい汁を食す。超うまい。


THE BACK HORN
遠すぎて全然見えぬ。
いやー熱いよね。
今まで気にしてなかったけど最近好きな系統という気がする。
なんか見るたびに気になってきてるし。今更だけどCD聞いてみようかな。
アンコールなかったのは意外だった。


○RESPECT FOR 忌野清志郎
豪華なメンツだったねー。
やっぱみんな清志郎に似せてくるんだな。特に宮沢さん。笑
民生の「スローバラード」すげー。鳥肌たった。
やっぱり「雨上がりの夜空に」は最後にみんなで、だと思った!


いやー寒かったけど楽しかった。
夏の幕開けって感じだね。