思わせぶりコンビネーション

今日は新商品についての研修@本部。
各店担当者1名限定、でなんで私が行かされるのかまったく意味がわからなかった。
でも次長のご指名だっていうからしかたなく。
私が融資の女になるのを期待してくれてるんだと解釈してみる。
ベテラン的な人ばっかで絶対同期とかいねーよ…って思ったら案の定。
でも同期2人だけいて、うち1人がA氏だった!!
まったく期待してなかっただけにうれしいね。
で一緒に帰りまして。本部が遠いことに感謝したのは初めてだ。
一緒にいるとやっぱいいなぁと思うけど、なぁ〜。なかなかどうして。
どうなんだろうなぁ…うーん。
てか金曜日だしごはん誘うには絶好のチャンスだったけどやっぱ無理だった!まだ私にはハードル高い!
ふー。なっかなかねー。


で、だよ。
研修終わって、いつもどおり支店に報告の電話をかけたわけ。
そしたら衝撃の展開が私を待っていましたよ。
なんと4月からいっこ上の先輩が営業に任命されてしまうんだと。
確かに事務より営業向きな人だし、本人もいずれは窓口なり営業なりやりたいって言ってたんだけどさ。急すぎるよ。
代わりに預金係から主婦の人が来るんだけどさ…
オペレーションとかは先輩よりその人に聞いたほうが間違いないんだけど、綴りものやら報告ものやらこまごましたことは全然やらないし知らないんだよね。
私だってまだ先輩から習ってる途中だし、わかんないことありすぎなのに。
しかも結構休んじゃう人だし、時短制度使ってるから早く帰っちゃうし…
で新入生も来るし。あわわわわ…
時にいらっとしつつも、なんだかんだ先輩とはいいコンビでやってこれて、これからは私達が融資を盛り上げるんだ!って言ってたばっかなのにさぁ。
先輩本人もやっぱ戸惑ってて、上司もそれは同じらしくて、私が電話した時は上司が支店長に直談判してる最中だったらしい。
どうなったのかはわからないけど、まー覆りはしないだろうなぁ。
まさか3連休を前にこんな事態が起こるなんて…
私も週明け面談あるはずだよって言われたけど、いったい何を言われるのだろう。
最近、いずれは融資の窓口に出てみたいなって思ってるんだけど、下手に言ったらすぐにでも出されそう。スリル満点だぜ。
窓口も今欠員出てるからさぁ。
とりあえず4月からは忙しい日々になりそうで。
まぁ…やってみるしかないよね。やってみて無理だったらその時はその時で。
そう思えるようになったのは、先輩のよいところを見習えたって感じがするな。
私に足りないものを持っている人だから。


今「ハゲタカ」読んでる。
異動になった人が何故か上巻をくれたから読んでみたら面白くて、下巻自分で買った。
本読むのだいぶ久しぶりだなー。
ちゃんと読めることにほっとした。