浮足立った乙女心

昨日は職場の歓送迎会。
なじみの料理屋さんでやったんだけど、料理がおいしいおいしい。
日本酒好きじゃないんだけど、そこで出るのはすごい飲みやすくておいしいの。
二次会はいつもの居酒屋。
またSさんが隣に来た。私のこと好きなんだろ!!
うん好きなんだよ。「俺○○好きだよ」って10回くらい言われたもん。3番目の女だって。1番はわかるとして2番目だれよ?
一部屋に全員入りきらなくて、最初はメイン部屋にいたんだけど、途中でSさんが出てったきり戻ってこないなーと思って。
もういっこの部屋のぞきに行ったら、役席2人とSさんが超くつろいでた。
こっちおいでって言われたから私も行っちゃった。
そこで私がここしばらくもやもやしてたこと、他の人も感じてたってわかってほっとした。
やっぱわかっちゃうものなんだな。
先輩の話なんだけどね。二面性あるよねって言われた。
私は二面性というよりは、アップダウンが激しいなぁと思ってたんだけど。二面性とも捉えられるか。
いかにも天真爛漫素直でいい子!って感じだし最初は私もそう思ってたけど、まぁやっぱそんな人間はなかなかいないってことなんだろうな。
直属の上司に対する態度がひどいと思うの。
確かに上司もアレなとこはいっぱいあるんだけどね。
それでもやっぱりお世話になってるし基本優しいし。
まぁ優しいからひどい態度とっても許されてるわけだけど。
ミーティングの時頬杖つくのもどーなの…?
ほんとね、いつもいろいろ教えてもらってるし助けてもらってるし、おかげで楽しく仕事させてもらってるんだよ。それは確か。
で・も!
いろいろ気になってしかたないんだよなー…しかも先輩だから言えないっていう。
でも後輩だったらもっといらいらしちゃう気もするな。


てか、次の新入生男女1人ずつ入るらしいんだけど!
全部で40人くらいで私達の代の半分くらいなのにだよ?
しかもうちの店は先輩達も代々男女で配属されてるのに。
なんで私だけ1人なのさー!!
って嘆いてたら、次長が「それは俺らが、お願いですから1人にしてください、って言ったから」
…なん…だと…?
確かにもう1人いたら飽和状態な気もするけども。
ひどいよーめそめそ。
もしそれがなかったらA氏が同店同期だった可能性ありありな気がする。
A氏は同じ市内の僚店にいるんだけど、向こうが新人2人でうちが1人ってすげー不自然だよなーって思ってたんだよ。
ちくしょー!なんかちくしょー!
でもまぁ、1人は1人でおいしいけどさぁ。
でも下に入ってくる子が2人だとなんか疎外感あるよなー…