あなただけは執行猶予

土曜日。
大学の友達とGWぶりくらいに会って、トルコ料理を食べに行った。
どんなもんかと思ったけど結構よかったな。
ピザもケバブもおいしい。バターライスがなんかバターライスっぽくなくてくせになる味だった。
ピザってトルコが発祥の地なんだねー。
アイランていう飲み物があって、店員さんに聞いたら「しょっぱい飲むヨーグルトです」って言われて、飲んでみたらほんとにその通りだった。
しょっぱいってか甘くない。プレーンな明治ブルガリアヨーグルトを飲み物にした感じ。
トルキッシュコーヒーはちょっといまいちだったなー。
底になんか沈澱しとる!!って混ぜたらめちゃめちゃ粉っぽくて、どうやら沈澱させたまま上澄みを飲むのが正しかったらしい。
で、一番のハイライトはベリーダンスショー!!
20人くらいしか入れない店の中で、きれいでセクシーなお姉さんが所狭しと踊りまくってた。
間近で見るとすんごいねー!なんであんな腰動くんだろう。
頭に剣みたいの乗せたまま腰は超微細動とか。すごい。
最初は煙草吸いながら適当に見てた兄ちゃんも最終的には立ち上がって一緒に踊ってるっていう。笑
一体感があって楽しかったわー。
何より踊り子のお姉さんのしなやかな体といったら!!素晴らしいくびれだったよ。
ベリーダンス習いたくなったww


大学の友達に会ったらやっぱりうちの大学のスピリットを思い出すんだなぁ。
大学にいた時は自覚してなかったのに、気づいたら根を張っている○大魂。すごいと思う。
大学の時は男女平等なんてあたりまえだってどこかで思ってて、だから逆にジェンダーに興味を持たなかったんだね。
でも社会に出たらそうじゃないってことがわかった。
社会は遅れてるよね!!って盛り上がった。
最近飼い馴らされちゃって(笑)忘れかけてたものを思い出した気がした。
男の人とか上の世代の人だけじゃなく、同世代の女性までもが古い観念を刷り込まれて疑問を抱けなくなってることがおかしいし腹立たしい。
簡単には世間は変わらないけど、亀の歩みでも前に進まなきゃいけないよ。
あんま女なめてんじゃねーぞって気持ちを忘れない。笑
まぁ適度に折れつつ猫かぶりつつね。


昨日はいむや氏とブランコ喫茶→台湾式マッサージ→飲み。
ブランコ喫茶は、ブランコ以外はいたって普通の喫茶店だった。
知らずに入ったらブランコ席にも気づかないかもしれん。
ケーキがベイクドチーズケーキしかなくて驚いた。
よっぽど自信作なのかと思ったらわりと普通だった。まぁおいしかったけどさ。
さんざんしゃべりたおしていよいよマッサージ。
足裏25分・体60分・頭皮15分の100分。
めくるめくひととき…かと思いきや、なんかすげぇ痛いし。
もっとこうこの世の天国みたいな、極楽極楽〜っていうのを求めてたのに。
ハズレを引いたのか、それとも私の体がよっぽど悪いのかどっちなんだい。
特にふくらはぎの内側の真ん中から膝にかけてと膝の裏がもーほんと痛くてさ!!
あと肩もゴリゴリ言わしてるけどこんなゴリゴリさせていいのか?こういうもんなのか?って疑問で。
踏まれるのとデコルテは気持ちよかったけど…
案の定今日は揉み返しが来てて肩とか膝痛いよ。
揉み返しって本来来てよいもの?効果の現れ?そこらへんよくわからん。
また他のところ行こう。月一くらいで行きたいよね。
帰りにさっそくホットペッパーもらってきた。笑


今日りそなの通帳久々に(って言っても1ヶ月も経ってないくらい)記帳しようとしたら、ATMが飲み込んでくれなかった。
磁気か…
窓口行かなきゃだめだよねー。でも行くときないよ。
親に頼むかなぁ。でもそれほどのことでもないような。
しかしカードとか新聞の引き落とし口座にしてるから、記帳できないのは結構困るのよね。
あと、やっぱり私は10万しか貸してもらえないみたいww
給振口座になってるとまた違うのかね。