今日のいらいら

やっぱり優しくできない!
Q先輩、次長やら課長やらに頼まれたFAXとかコピーを私に横流ししすぎなんだけど。
しかも「詳しくは次長に聞いて」とか…
次長になんで二度説明させて平気なんだろう。
しかも私が聞きに行ったら「あれ?あいつに頼んだんだけど」ってなりますよね。
別にたいした手間でもないしいいんだけどさ。たいした手間じゃないんだから自分でやれよとも思うよね。私だっていろいろやんなきゃいけないことあるし、雑用だって同じくらい頼まれてるし。
てかできないんだったらその場で「今は無理です」って言えよ。安請け合いして私に回せばいいと思ってんじゃねーよ。
うまくしのいでるつもりだろうけどみんな気づいてるよ?いつも私に押し付けてるって。
まぁキャパ小さくて1つのことで精一杯になってあたふたしちゃってるからしかたないけど。
みんな私と女の先輩が大変だからってんで暇そうなQ先輩にいろいろ頼むみたいだけど、いっそ最初からこっちに頼んでほしい。逆にめんどいんだよね、先輩のまどろっこしい要領を得ない説明を聞くのが。
ひどいこと言ってるね私。
でもいらいらしちゃうんだよ一緒に働いてて。かわいそうだとは思うんだけど、仕事できない人ってほんとにいるんだよ。