どれくらいの値打ちがあるだろう

1週間ぶりの稽古。
大学がセンターの会場だからいつもより入校チェックが厳しかった。
センターかぁ・・・もう4年前か・・・っていうのを皮切りにしみじみモードに。
あさって審査なんだけどね、もうあの子が初段かぁ・・・とか、
あの子達はもう3年生なのか・・・とか、
この子ももうすぐ袴なのか・・・とか。
そして私たちももうすぐ卒業なんだね。
4年間って結構長いはずなのにあっという間に過ぎていったな。
いろいろいろいろいろいろあった。
楽しいことも悲しいことも。


最後に受け取りたかったかも。
最近稽古行ってなかったからしかたないんだけどさ。
あの子はやっぱり特別かわいい。
いろいろあったけどそれでも大好きで大事な後輩だよ。
向こうはどう思ってるのか知らんけどさ。


稽古で気分爽快になったのに、午後っつかバイト中ははなんかいらいら鬱々してた。
結局私はどこに行っても、どこまで行っても都合のいい女。
昔からそうだ。やっぱ三つ子の魂百までなんだな。
別に私じゃなくたっていいんだよね。
とりかえがきくっていうか。
はいはい中二病中二病
まぁたまにはこんな日もあるよ。疲れてるんだ。


「ずっと一緒にいたいから しばらく一人にしておくれ」ってすっごい言い得て妙だと思う。ミドリの歌詞だけどさ。


言い訳は嫌い。
弁解は見苦しい。
って思ってるから、自分も弁解できなくてイライラが募るときがある。
ちょっと違うけど、バイトでわりと新しめの子が洗い場にいて、洗い物置き場に包丁が置いてあったのさ。
「包丁はおいとくと危ないから、洗ったら包丁差しにすぐ戻すようにしてね〜」って言ったのさ。注意ってほどでもない感じで。
そしたら「それ置いたの●●さんですよ」だって。
私は悪くないって言いたいのかもしれないけど・・・なんか・・・なんか・・・。
素直に「はい」って言っとけば済むことなのに・・・もやもや。


ミックス素材のニットってなんであんなかわいいんだろう。
ブルー系のがほしい・・・


私はそんなにぼーっと生きているように見えるのか?
何にも考えてないように見えるのか?
私だっていろいろ考えて工夫しつつあれこれやってるのに・・・
そう見えないのが悪いってか。
もういちいち「でも私が○○だから悪いのか・・・」って考えるのにも疲れた。
私悪くねぇよ。うぜーよいろいろ。つーかーれーたー。
別に誰にとか何にとかっていうわけじゃないけど、なんかもう全体的に漠然とむかつく。