だけど素敵な明日を願っている

今週の私。


12日
ゼミ旅行へ旅立つ。
現地(群馬某所)に着いたらかなり雪。
宿散策→部屋でまったり→温泉→夕飯→温泉→宴会。
先輩の持ってきてくれた焼貝ひもと干し芋が美味すぎてずっと食べてたらあごが疲れた。
高級なスモークチーズ×リッツという最高のコンビネーション。
きのこいため、コーンいため、焼そば、ポップコーン…とにかく食う。
ウインナーは最高にビールに合う。やっぱドイツいきてぇなー。
宴会終了後また温泉→就寝。


13日
だいぶ雪。だいぶ寒い。
朝食→部屋でごろごろ→温泉→まったり→昼ごはん。
昼は近所のそば屋。きのこそばうまし。
スマートボールやりたかったのに定休日で残念。
お酒を買出し。あとみかんも買う。
帰る人を見送り新たに来る人を出迎え、宿に戻る。
そして去年失敗した、天然冷凍みかん作りにチャレンジ。
濡らしたみかんをビニールに入れて、窓の外に吊るす。あとはちゃんと凍るのを祈るのみ。
まただらだら→温泉→テレビ見たりコアリズムしたり→夕飯→温泉→宴会。
またしてもとにかく食う。みかん(常温)うめぇ。
甘栗が私専用状態になってた。むくのめんどいけどうまい。
あと誰かが買ってきた、コーヒー豆チョコにはまった。
コーヒー豆にホワイトチョココーティングで、甘いやらほろ苦いやらうまい!
本格的なコーヒービートって感じかな。食べ過ぎると鼻血でそうな味ww
どこに売ってんだろう。買いたい。
夜外のみかんの様子を見たけど、まだ凍ってなかった。
宴会後、また温泉→就寝。
露天で雪見風呂。風情ある。


14日
朝食後、みかんをチェック。
外側が凍っている!!
剥いて食べてみると・・・・・・しゃりっとする!!!!!
実験成功!!!実験後はスタッフがおいしくいただきました。
最後にもう1回温泉に行って、宿を後にする。
高速バスの運転が荒くて酔いそうになる。
高速バスって普通酔わないから油断してた・・・
SAでえが茶とアントキの猪木のコーヒーをうっかり衝動買い。
お昼用に買った味噌カツサンドと苺ホワイトチョコスコーンうめぇ。ちゃんと苺の味がする。
昼過ぎに東京駅で解散。
池袋でプレゼントを買って、いったん帰宅。
ちょっとうとうとしてたら寝過ごした・・・
駅まで全力で走る→あれ!?携帯なくね!?→後ろから「白いコートの人ー!!」と私の携帯を持って走ってくる人
超お礼言った。なんていい人なんだ。走らせてしまって申し訳ない。
携帯持ったままさらに走る→駅手前で携帯しまう→改札通る→携帯見る→あれ?つけてたかものはしがいねぇ!!
紐が切れそうだったのは知ってたんだよね。
薄汚れてたしまぁいいか・・・とそのまま放置。
そしてかえるこ飲み。
旅行で散々飲んだのでアルコールは自重したがスイーツは自重しないww
あの店気になってたから行けてよかった。ありがとうダディ!
帰ってきたらさすがに疲れてて、ろくにメイクも落とさず就寝。


15日(今日)
内定者懇親会という名の新人研修@本社。
本社が県内なのに学校行くより遠い件。
電車の中が内定者だらけ。
なんか話聞いたり厳しいこといわれたり社歌歌わされたり。
わかったはいたけどやっぱり古風な社風よのぅ。
嫌いじゃないけどさ。
前髪どーにかしなきゃなぁ。切るかピンでとめるか・・・
ていうか今日見渡したらなにげにイケメン多くね?とおもた。
イケメンとはちがうかな・・・好青年。みんな短髪を強いられてるしね。
女の子もなんかかわいい子多いし。
私は・・・お年寄り受け枠と思われ。


怒涛の1週間でした。
明日はバイト9時間。はぁ・・・お金のためとはいえめんどい。


てか旅行で正真正銘のスイーツの会話を耳にして衝撃だったわ。
結婚について真剣に語り合ってた。とても男には聞かせられない。
あんな計算高いこと考えながら男相手にニコニコしてるなんて・・・こわい!女って怖いわ!!
てか、ばかばかし〜と思って聞き流してたがよく考えたらもうそういうこと考え始める年齢になったのか。
でも考える必要性をさしあたって感じないので、やっぱどーでもいいや。
あんまちゃんと聞いてなかったからあんま覚えてないけど、若い女の子でも結構全時代的な考え方なんだなぁ・・・とおもた。
かわいいのは21くらいまでで、24、5になると男を品定めし始めて、27、8になるとあせり始めて、30過ぎると開き直る、とか言ってたような。
うーん・・・まぁ、まだ若いから年齢のこと気にするんだろうね。
きょうび30代で結婚する人なんて全然珍しくもなんともないのにね。