君に会って笑い合って始まるよ夏休み

なんかよく聞いたら鬱になった。


6連勤初日!
よーし、張り切って愚痴っちゃうぞー!!
・まだ5回も入ってない新人と2人なのに
・最初の15分だけ品出しをやってくれと言われ、結局30分やり
・なおかつ昼の人がやり残していった、やり慣れない仕込みをやらされること1時間半
・ただでさえ焦ってるのに、全くわたしの話を聞いていない新人に二度手間をとらされること数度
・しかも先に終わった販売のスイーツ(笑)達が掃除の邪魔だし
・しまいにはさんざんパン食い荒らし、「あとはお願いします」の一言もなしに片付け丸投げで帰宅
もうね、半ギレの5時間半ですよ!!残りの半分は泣いてたよ!!
掃除を手伝ってくれた社員さんの優しさに全私が泣いた。
天使だ。パン屋に舞い降りた天使だ。
新人がまじなんなんだあの人…第一印象よりはましになってきたけど。
「この型はあとで洗うんでまだ使わないでください」って言った3分後に使おうとしてるんだぜ。あんなに人の話聞いてない人も珍しい。
何度も言わせるな!何度も言わせるな!ってじだんだ踏みたくなるわ。ライアーゲーム懐かしい。
前言ったことも忘れてるからまた説明したら初めて聞くような顔で聞いてるし。
かと思えば「こうしたほうがいいですよ」とか言うと「そうですよね」って。「僕も今そうしようとしてたんですよ」的な態度がいちいちムカつく。なめられてんだろうか?
むきぃー!!こーゆーのは部活の後輩だったらまだ許せるけど、バイトだとなんの義理もないから嫌いになる一方だ。