曇った2枚のレンズ

信金から内々定!!
まだ口約束だけだから書類来ないと不安だけど。
結局最初に思い描いてたのとはだいぶ違う結果になりそうだ。
ものづくりには関われないし、化学業界にもそっぽを向かれたけど・・・
まぁ多分私営業は向いてないし、多少古風さが残る業界のほうがうまくやっていける気がするよ。
私の自己PRを聞いて落とすような会社ならどっちみちうまくいかないのさ。


夕方は銀行の2次。
面接官がちょっと素敵だった。
内容的には、典型的な質問例って感じ。
面接で聞かれるかも!って想像がつくことはだいたい聞かれた。
学業と学業以外と志望動機とやりたい仕事と・・・みたいな。
かなり和やかで話しやすかったけど、「埼玉」強調しすぎたかもなぁ。
一度「県内で就職する!転勤NO!!」って思ってしまうと抜けられないな。
個人とか法人には興味ないですか?とか管理職には興味ありますか?って聞かれるのはなんなんだろう。
落ちてたら落ちてたで、おとなしく信金に行く決意が固まっていいかも。
受かったら悩むわ・・・
某板のランク付けでは銀行のほうが上だし。
でも「優良信金より給料安い」っていうのも見たんだよなぁ。
むぅ。まぁ受かってから悩もう。


無駄遣いが止まらないよー。
「世界のKitchenから」のカラメルオレんまい!
なんか懐かしい味なの。
168円で買える贅沢。