風をもっと 希望もっと

なんとなく心が晴れない・・・
今日はわりと楽しい日だったんだけどな。
途中で部活をやめた(正確には休部)子と話してたら、この子がいたらもっと違ったのかな・・・とつい思ってしまった。
その子が主将になるはずだったんだもんなぁ。
やっぱりあの子を主将にしたのは間違いだったという気がするよ・・・今更言ってもしかたないんだが。
でもじゃぁ私だったら?って考えてみると、器じゃないのはなんとか気合でカバーするとしても、あの子が副将だったら精神衛生上よろしくないだろうなぁ・・・
やっぱり私には有能な副将、という位置づけが似合ってるわけですよ(笑)
大将より参謀。
こういっちゃなんだけど、私の「合気道部で副将として主将を支えてました!!」っていう自己アピールはそんじょそこらのサークルの副代表とかとははっきり言って重みが違うんですよ。もうほんとマジでリアルに支えてたからっ!!!
でも面接官にはそこまで伝わらないっていうね。むしろそんなことどうでもいいっていうね。