犠牲にできないのはこみ上げる希望

なんか軌道に乗ってきたかも!
つかの間の喜びかもしれないが。
次の難関は学力試験だわ…やっぱもっと早くから勉強しときゃよかったな。なめてたわ。
 
昨日はwebES通過した素材メーカーのセミナー。
何書いたっけと思って見直したら、我ながらよくまとまってたわ(笑)
合気道以外のことを書いたときの方が通過率が高いよ…うな…
思い入れが強すぎてキモい感じなのかな。
社員さんと懇談会みたいのあったから頑張って質問してみたお。
履歴書出して、次はwebテスト。
 
帰ったら水曜に行ったとこの合格通知が来てた!
早いな。てかあんなんで受かるんだ。
志望動機と、業界の将来についての私見と、志望する分野で早く戦力になるためにはどうするか、だったかな。
気合い入れすぎない方がいいのか、それとも学歴フィルターなのか。
 
どうも最終製品よりその途中のものに興味があるなぁと最近思ってきた。
素材系とか化学系。
そのもの自体が主役じゃないところに共感を覚えるのかも(笑)
 
結果至上主義には嫌気がさす。
例によって合気道を例に出すとね、審査に合格することよりそのために稽古に励むことが大事なんだよ。
いい結果を出すに越したことないけど、努力や苦労は尊いじゃないか。
甘いって言われても私はそう思って生きていきたいんです!
 
今日は行くはずだった説明会を2つほどキャンセルして稽古へ。
別に稽古行くためにキャンセルしたわけじゃないけどね。
百貨店なんてやっぱ興味ないなと思ったのと、めんどくさくて行く気しなくて。
今週はがんばったからまぁいいでしょ!
稽古は楽しかった。
今まで週3稽古してたのをいきなりやめられるわけがないですよ。
副将という枷から解き放たれて自由だわ〜(笑)
もうわがまま聞かなくていいんだ…いらいらしなくていいんだよ!!