昨日の話

悲しい時〜。
オリゼーにマジで半端なくお金使ったのについに取れなかった時。
黄色いお店に弟と父用のチョコ買いに行って、
なんでやつらのためにこんなうきうきしたスイーツ(笑)どもにもみくちゃにされねばならんのだ、と思いつつやっとのことで選んで、自分用にロイズ買おうとしたら売り切れてた時。
さらに、レジに並んでたらダディを発見し、わざわざその列に並び直して忙しいダディをにやにやしながら見守り、
いざ私の番だと思ったら前の人のラッピングのためにダディが去ってしまった時。
そしてもろもろの腹いせに、財布にむち打ってらぽっぽでおいもチョコとナッツのタルトを買って帰る時。
 
父の会社の説明会。
トイレ汚い暗い。
トイレが近い私には重要な問題だよ。
しかも開始時間30分遅れますって、1時間20分前に家に連絡が来た。
もう家出てましたが。せめてあと10分早ければ…
あんま関係ないけど埼玉から来てるって言うとよく「まぁ遠いとこからわざわざ」みたいな反応をされる。
そんなに遠くないって。さいたまなめんなよ。
まぁ都内の人にとっては池袋から30分の距離は遠いのかもしれないけどさ。
 
飯田橋はいっぱいごはん食べるとこあっていいね。
結局ロッテリアにしたけど。
絶品チーズバーガー食べた。まぁおいしいけど…高いよね。
 
午後は業界ではなかなからしい素材メーカー。
なんか偽装があったらしく冒頭で説明してたが、寡聞にして知らず。
新聞に目を通す習慣はあれど、経済面飛ばしてるしなぁ…。
3時間てやけに長いよなぁと思ったら案の定ES書かされたぜ。
業界の将来について私見を聞かせろと言われても…
 
今日はこれからweb課題通過した会社の筆記受けてくる。
そういや昨日受けた某製薬のwebテスト、12月に受けて落ちた某印刷のとまるっきり同じだったわ。正解わかんないからあんま意味ないけど。
 
☆☆☆
 
筆記受けてきたー。
思った以上に大企業で、思った以上に社員さんがいい雰囲気で、web課題の時点ではいい加減に受けてたけど志望度高くなったわ。
だが時すでに遅しというか。
英語はよくできたけど、国・数混合がいまひとつ。
そして拘束時間長くて疲れて最後のESは投げやりになってしまった。
だって早く帰りたかったんだもん。スケジュールに無理があるよ。
この先進めたらいいけど、多分だめだろうなぁ・・・