わかっちゃいるけどやめられない

どうも最近日記を書くのが面倒だ・・・
自分メモとしても書いておきたいことはいろいろあるんだけど。
 
今日は就活DAY。
就活用の靴とバッグを見に行った。
とりあえず靴だけ買った。
そして家で髪を黒染め。
微妙にまだ茶色い気がするが・・・
きわめつけに就活サイトで手当たりしだいエントリー。
やっぱ食品か、出版関係がいいなぁ。好きなものという観点で行くと。
 
友達がぴよちゃんマスコットをほしがってたので誕生日プレゼントにあげようじゃないのと思って探してたら、昨日池袋の某ゲーセンで見つけたの。
でもそれはキャッチャーじゃなくて、「>」みたいなのをひもに引っ掛けて引きずり落とすみたいなやつ。わかるかな。
絶対1回じゃ落ちない前提のやつ。
最初は順調に下に落ちてきてたんだけど、あと2cmくらいのとこにきたら明らかに下に押す力が弱くなりやがった。
その時点で結構使ってたけど、これは倍くらい遣うことになりそうだと思ってしぶしぶやめた。腹立つわー。
そのあと別のとこで腹いせに羊コリラックマXLを捕獲。
まぁ2000円はかからなかったからいいんじゃない?浪費は浪費だけど。
んで今日ジャスコ行ったらぴよちゃんが普通にキャッチャーにあった!
腹いせ第2弾として6匹ほど捕獲。
まぁ1匹200円はかかってないから上出来じゃない?
うち2匹を友達にあげる。
 
やっぱキャッチャーは控えはしてもやめられはしないよねー。
煙草みたいなもんだよね。