憂国

今日は3時間以上つぶさなきゃいけなかったからヒトカラにでも行きたかったんだが、お金ないから節約モードで。
部室でごはんを食べてから少しmy木刀を振った。
狭いけど意外と振れるんだな。
どうもぶれる・・・。
疲れたから図書館に行って、ラウンジのソファで邪魅の雫を読んでたらいつの間にか寝てた。
起きて少しまた読んで、気づいたらまた寝てた。
暑くて目が覚めた。
うちの大学の図書館、冷暖房完備じゃないのよ・・・。
パソコンスペースしか冷房きいてない。
それからおなかすいたなーと思いつつ食堂に行ったら友達に会って、
一緒にアイス食べながら愚痴った。
はぁ・・・なんとかしてって言われたって、私だってなんとかできるものならなんとかしたいよ。
どうしたらいいかわからないから困ってるんだ。
 
いむやさんに借りたアレを読んでたらちょーシリーズ読み返したくなってきた。
なんか懐かしい気持ちになるね。
あれ読んでたの中学の頃だもの。高校にもかかってたか。
しかし邪魅の雫と平行して読んでるせいで、異様に展開が速く感じる。
あれ?もうクライマックス??みたいな。
邪魅が回りくどいんだよなー。
今までもこんなにまわりくどかったっけ?
なかなか話が進まない。
まぁなかなか読み終わらないのはうれしくもあるけど。
京極堂の御託とかかなり右から左へ受け流してるわ。
 
てゆーかO高の図書館はほんとよかったよねー・・・
行ってぶらぶらしてれば必ず読みたい本を見つけられたもん。
今は・・・はぁ。
自分も変わったんだけど。
小学校の頃から読んだ本をノートに記録してるんだけど、それを見てしみじみ思った。
昔は手当たりしだい何でも読んでたし、何を読んでもそれなりに面白かったな。
今は開拓するのも面倒だし外れたら嫌だし、で当たり障りのないのしか読まない。
つまらないねぇ。