心が明日に向かうには時間がかかるけど

フランス料理はおいしかったです。とっても。
前菜+メイン+デザートで2900円。
食後の飲み物とワインで結局3800円になったけど、お手ごろだよねー。
ワインは別にいらないんだけどさ・・・私は。
白飲みやすいって言っても相対的な問題よね。
結局赤の方は飲み干せなかったし。もったいない。
しかし料理は幸せだったわ。
種類もたくさんあってかなり迷ったけど、
前菜→トマトにアボカドとカニを詰めたやつ
メイン→仔牛のフィレ肉ソテーなんとか風味
デザートフロマージュブランのムース をチョイス。
いや〜ほんと全部おいしかった。
メインの肉はもちろんだけど付け合せのマッシュポテトが超クリーミー
パンも2種類あって、クルミのパンが美味だった。
また行きたいな〜。
うちら食べ物食べながら食べ物の話ばっかしてたわ。
本場のフランス料理が殺人的な量だとか、池袋のおいしい甘味処とか、学校給食の思い出とか。
ソフト麺の話になって、あれ一番まずかった!って言われて衝撃を受けた。
超大好きだったのに。
でもメニューがうどんでもラーメンでも同じソフト麺ていうのは疑問を持たざるを得ないけどね。
 
今日は先輩に、木刀を少しほめられた。
型がしっかりしてるとか、スピードが出てるとか。
三段打ち(2人組になって面・胴・小手、ってやるの)はなぜかけっこうできているみたいなんだ。
まぁほかのに比べればね。
駄目出しもいただいたけどさ。
うーん難しいなぁ。
ていうか木刀ってお互い下手だとやりづらいんだよねぇ。
打つほうはちゃんと的を射ないとだめだし、受けるほうもちゃんと受けないと危ないし。