つよがりドライバー ハイスピード

最近のMy流行語「ぐっとくる/こない」。
ぐっとくる。わけわかんない言葉だよねぇ。
「ぐっ」てなんだ。
だがそこがいい。
 
就活ガイダンス。
前の人がパン食うわ携帯いじるわしゃべるわ、自由すぎ。
興味ないなら来なきゃいいのにねー。
特にパン食うなよ。がさがさうるさいし。映画館にでも来たつもりなのか。
 
就活の第一歩はまず自分を知るところかららしい。
生まれてから今までを振り返ってみるといいんだってさ。
試しに少し振り返ってみたら、私は中高大いつでも部室の掃除をしてたなぁ・・・と気づいた。
てかなにげにいろいろネタあるじゃん!
意外といろんな経験してた。
そのうちノートにでも書き起こしてみよう。
あとさ、企業側が採用の時に重視する要素トップ5っていうのがあって、
1位から順に
・コミュニケーション力
・職業人意識(責任感、向上心、探究心)
・基礎学力
・資格取得
・ビジネスマナー(主に敬語)
なんだって。
そして私は気づいた。
合気道部の経験でかなりの部分をまかなえるということに。
私がんばる!体育会系アピールする!!
実際体育会系気質だとは思うよ。考え方が。
 
インターンは行かないことにした。
ほかにやることたくさんある。
免許取りたいし資格も取りたいし稽古もしたいし。
 
日本近世近代史の特講で「染模様恩愛御書」を見た。
うーん市川染五郎って男前。
あと先生イチオシの坂東薪車も。すぐ死んじゃう役だけど。
女形の人って普通の女以上に女だよね。
あんなしなやかで優雅な身のこなしできないもんなー。
数馬が文をぽいっと投げつけて隠れるシーンがお気に入り。かわいい。
しかし結ばれるシーンはどうにも・・・
わざわざ影で表現するのがかえってエロティックだよね。って私は変態か。
なんかなぁ。ぐっとこないなぁ(笑)
その直前に手と手が触れ合ってどぎまぎ、みたいなのはちょっとキュンとしたのに。