白やぎさんたら

archivesからお手紙着いた。
プレセールだってよ。
30%オフだってよ。
セール品も対象だってよ?
どうする私!?
そりゃぁもちろん行くよねー!!
まぁあそこの服はそこまで好きなわけじゃないが、探せばたまにぐっとくるものもある。
かばんもあそこで買ったしねー。
てか読み方いまだによくわからんのだけど。アルシーブで合ってる?
 
イーハイフンのジャンパースカート、バーゲンに出るかなぁ・・・
出るなら今買うのはシャクだし。
今の時期は難しいな。
あぁビルケンのサンダルがほしい。
本場のドイツじゃ健康サンダル扱いなわりに高いよぉぉ。
 
また就活セミナー忘れて街に繰り出すところだった!
危ない危ない。
今日はゼミで就活の話が出た。
終わってからも先生と少し話して。
歴史の先生だけあって批判的だし現実的なんだよね〜。
うーむ。
木曜にマイナビインターンフェアがあるんだけど、行こうか迷ってんだよね。
インターン行く気はあんまりないんだけどさ。発掘行くし。
んで生協で就職ジャーナルを買ったりして。
 
ついでにクーリエジャポンも買った。
ポーランドカトリック教会、合気道はNO」っていう記事が気になってさー。
ポーランドのどっかで道場を開こうとした人が、そこの教区の司祭様に「合気道はカルトだから認められない」って言われたっていう話。
もーこれが突っ込みどころ満載すぎて突っ込みきれないよ。
「彼(司祭)によおれば、合気道は空手や柔道と違って神と接する競技で、マット上で練習する者は悪魔に遭うという」
・・・意味がわからねぇ!!
神と接するならいいんじゃない?
ていうかなんでマット上で練習すると悪魔に遭うんだ。
第一、マットじゃなくて畳だし!
空手は板の間でやるけど、柔道も畳だし!うーん。
さらにポーランド合気道連盟の総裁が
「格闘は私たちの日常の一部で、どの格闘技も何らかの形で宗教と関係しています。合気道は練習して試合に出る、ごく普通のスポーツですよ。常識的に考えるべきです」
その1:合気道は格闘技なのか?
その2:どの格闘技も宗教と関係してるか?ほんとに?
その3:本来合気道に試合はない。
その4:最後のひとことには完全に同意。
道場を開こうとした当人も、黒澤映画の武士に憧れて合気道を始めた・・・ってあれ?ちょっとずれてるような(笑)
そこは剣道を始めるところじゃないのか。