Those smiles are fake

バイト終わってロッカーの鍵返しに行ったら、まだ副店長と社員さんとバイト歴5年とかそれくらいのベテランさんがいてなんか食べてた。
そして私にも「それあげるよ」って、タカノフルーツパーラーのケーキのようなそうでないようなのくれたー。
ベテランさんが「俺からのプレゼント」って。
あ、こうして字面を見るとなんと胸キュンなフレーズだろう(笑
なんでくれたんだろう。けっこう高いだろうに。余ったのかね?
何はともあれうれすぃー♪今から食べる。
 
うちの店では製造のことベイクっていうのね。
でベイクのラストはベイラス。
なんか米ナスみたいだなぁ〜と聞くたび思う。
ていうかラストの仕事って、前の職場でいったら深夜さんがやってくれてた仕事なんだよな〜。
拭き掃除とかモップがけとかドブ掃除とか。
こういう仕事をする人がいてこそ店は成り立つんだよ。
深夜も正月も働いてる人がいるから24時間営業ができるんだよ。
労働とはかくも尊きものなり。
と考えればドブ掃除も辛くないような、でもやっぱりせめてマスクがほしいような。
まぁドブ掃除しながら「あ〜おなかすいたな〜」って思えるくらいだからなんてことないけどさぁ。
 
そろそろレポートやらないと。
あと挨拶状の宛名書きと切手貼りと、遠方の先輩へのDVD送付と、
追いコンの店予約と…あとなんかあったかな。
あぁあと履歴書書かなきゃ。
 
みくしのコメント欄で先輩とどーでもいいような話をできるのが楽しくてたまらない。にやにやしてしまう。
先輩らぶ!