胸を体を引き裂くような別れの日もいつかは必ず訪れる

審査のことではぁ〜・・・ってなってたけど、先輩のことばで元気出た!
単純なり。
結果は大事だけど、過程だって大事だ。
 
書き忘れてた。
月曜日の、トイレにまつわるちょっといい話。
生協の横のトイレに入ったら、先に知らない子が1人入ってた。
私が手を洗ってる時にその子は風がぶぉーって出てくるやつに手をかざしてたんだけど、風が出てこなくて首をかしげてた。
実はそこのトイレのその機械は何故かいつも電源が切れてて、スイッチが見えづらいとこにあるのね。
諦めて出てっちゃうかなーって思ったら、「壊れてるんですかねぇ・・・?」って私に話しかけてきた。
それで「いやー、電源が切れてるんだと思いますよ・・・えーと・・・(スイッチ押す→手をかざす→風出る)はい!」ってやってあげた。
そしたら「すごーい!!詳しいですね!!」って言われた。
詳しいって・・・何に?トイレ事情にか?
そしてその子は「お疲れ様です♪」と言い残して去っていきました。
お疲れ様っていうのもなんかおかしい気がするんだけど(笑)
でもなんか、いい子なんだろうなって思いました。
 
そしてそれから数時間後。
友達とトイレに行ったら、知らない子がちょうど出てきたところだった。
何となく漂う違和感。
その子が出て行った後、
友「・・・今の子、スカートまくれてたよね!?」
そうか、それか!と納得。下着に入っちゃってたのね。
「え、どうしよう・・・教えた方がいいよね!?」とその子を追う。
食堂に向かうその子に向かってわりと全力疾走。
「すいませーん!!」
「?(振り向く)」
「あの、スカートの後ろが・・・!」
「(確認)あぁ〜〜〜!!ありがとうございます!!」
一件落着。
うちらいいことしたね〜と悦に入りながらトイレに戻りましたとさ。
1日2善だよ。珍しいこともあるもんだ。
 
あと昨日、池袋の西武前でキャッチが右サイドをがっちりマークしてついてきたんだけど、そのセリフがちょっとうけた。
「すいません、○○スタッフの者なんですけど・・・いきなり声かけちゃってごめんなさい。・・・めちゃめちゃ怒ってます!?お話だけでも・・・(ここで西武に入る)・・・冷たいっ」
めちゃめちゃ怒ってます?って・・・怒ってねぇよ!!(怒)
友達に話したらmixiの日記を踏まえて「眉毛の角度が急だからじゃない?(笑)」って言われた。そうなのか?
 
明日は稽古休みー。休養日!
証明写真でもとってこようかなぁ。
でもそれにはコンタクト入れて化粧しなきゃいけないのか・・・やっぱめんどいな。