Times like these won't last forever

マシンガンズ好きだった頃(今も好きは好きだが)、メタリカも聞いてみたいな〜って思ってて、
サマソニでその気持ちを思い出したんだけどさ。
歴史長すぎて、CD多すぎて、どれから聞いたらいいかわかんないよ。
周りにメタリカ好きなんていないし。
もしここを偶然目にしたメタリカ通の方がいらっしゃいましたら、
入門編としてお勧めのアルバムを教えてください…。
 
INROCK7月号のイアン…!
かっこよすぎるよ。
ジェイミーは髪型で損してると思う。
 
カクテルなのになんで炭酸なんだよー!
とカクテルカロリに憤る。
西友で100円だったからどうしよっかなーと思ってやめて、
今日バイト後にダイエー寄ったら98円だったから買った。
そして今飲みながらこれを打ってます。ふふ。
炭酸は好きじゃないんだよー。
缶チューハイ1本飲みきるのに時間かかりまくり。
カクテルのほうがいい。
オレンジジュースも買ってきたし、カシスオレンジ作ろ〜っと♪
 
さて、今日は友達が買い物に行くというのでくっついていきましたよ。
川越初上陸!
川越線で横切ったゴルフ場の風景には見覚えがあった。
あぁ強歩大会。懐かしき指扇。
川越まで400円もすんのね!
池袋までは300円台だった気がする。近いようで遠い。
しかも各駅じゃ行けなくて微妙に不便。
友達がちょっと遅れるっていうんでぶらぶらしてた。
ルミネあんじゃん!って嬉しくなったのもつかの間、
これほんとにルミネ?って感じのラインナップだった。
服屋なんかいっこもないし。
ロフトと新星堂と本屋くらいしかなかった。
まぁそれだけあれば多少の時間は潰せるけど。
BUZZでWe Are Scientistsが「フランツ・ミーツ・キラーズ」って書いてあったから
KILLERSが気になってて、試聴してみた。
確かに古臭さいなぁ〜ってとこはフランツと共通してるけど、
WASも古臭いかなぁ?
フランツがキラーズに出会って科学者になるかなぁ。
これがケミストリーってやつ?いや違うだろ。よくわかんないけどまぁなんでもいいや。
あれだね、キラーズってあの曲歌ってる人たちだったんだね!!
なんとかかんとかジーーーーザーース♪みたいな。伝わるのかこれ。
何の曲だったんだろう。すごい聞いたことある。
聞いたことあるといえば、A7XのSeize The Dayもサマソニ以前に聞いたことあったんだけど
どこで流れてたんだろ。最近めっきりラジオ聞いてないからラジオではない気がするんだよね。
あ、NEW FOUND GLORYも聞いてみたよ。
2曲目のトゥットゥットゥルーゆーねばーのー♪みたいなとこだけ妙に気に入った!それだけ!
 
友達と合流してから本川越駅まで歩いてってペペとかいうとこ行った。
友達がかばん買うのが第一の目的だから、まずはかばん探しをして。
無事買えた後はぶらぶらした。
白い帽子ほしいな〜って思ってたら、すごいかわいいの見つけちゃったよ。
ちょっとふわふわしてて飾りがついてる白いハット。
3000円くらい。決して高くないんだけど今は無理…
あれほんとほしかったな〜。
まさか川越でこんな出会いがあるとは。
大宮とかで似たの探そう…
 
バイトあるから2時間くらいしかいっしょにいられず。
今度はちゃんと1日空いてる時に行きたいな。
友達とぶらぶら見て回るのは楽しいね。
バーゲンとか、がっつり買うぞ!!って決意してる時は1人がいいけど。
 
雨だったからバイトは暇だった。
来月、週4入りそうな勢いなんだけど。
7万くらい行かないかなぁ…行かないな…