闘志を呼び覚ますクスリをくれないか

東博行ってきたよ。
思った以上に広くて焦った。
そしてあんまり興味をそそられるものがないなぁ・・・やっぱゼロ戦とか見に行った方がよかったなぁ・・・
って思ったけど、ひとつだけ例外が。
それは刀剣。
薄闇の中、照明を浴びて光る切っ先の美しさったらないね!!
触れなば切れん(当たり前)って感じのあの鋭さ。
そして緩やかな曲線。触りたいー。峰をそーっとなでたいー。
これみんな妖刀じゃね?って思うほど魅入られました。
うっとり眺めすぎて時間がなくなった。
だいぶ危ない雰囲気かもし出してた思う。
刀剣博物館行きたーい。
 
なんで上野はあんなに博物館が多いんだろうね?
西洋美術館も行ってみたいな。
科学博物館も改めて行きたい。
博物館めぐりを趣味にしようかな(笑
 
電車はいいよね。
普段と違う線だと風景も新鮮だし。
でも埼京線でも飽きないけどね。
特に浮間舟渡と戸田公園の間。
今度都電荒川線に乗りに行きたいなー。