見えなくても輝いてて

愛国心持つのは別に自由だが
どうにも知識が偏っているような気がして仕方ない。
まぁ、偏ってるからこそ右とか左とか言うのか。
と某NEWS23(某の意味ない)を見て思った。
別に戦争のことで責められてるのは日本だけじゃないのに。
ドイツだって責められてるのに。
「ドイツ人であることの罪」なんて副題がついた本まであるんだよ。
まぁドイツ以外は良く知らないんだけどさ・・・
とりあえず愛国心て日本だけを見つめることとは違うと思うんだけど。
知らなきゃいけないことはいくらでもあるな。
 
あぁぁ自分勝手だなぁぁ自分。
いじけるくらいなら最初から離れなきゃいいのに・・・ぬぬぬ。
 
バイト今日は暇だったわー。
ってか、親が自転車の鍵を持ったまま出かけちゃって、
それゆえバイト先に自転車で行くことができなくて、
でも自転車で行くことを前提とした時間しか残されてなくて・・・
走りました。10分くらい。雨の中を。
バイトする前から疲れちゃったよ。
しかも今日は21時上がりのはずだったのに、なんかいろいろな都合で22時までになったし。
それはまぁいいんだけどね。もともとの希望は22時までだったし。
でもいろいろ想定外だったから疲れた。
何も食べないで行ったし。
そのせいで終わったあと食べ過ぎた。
さつまいも黒ごま全然人気ねぇ〜。
おいしいのになぁ。いかんせん見た目が悪いね。
それにしても退職ラッシュだわぁ。
今月いっぱいで3人やめるのかな。
この調子じゃ今後も出てきそう・・・
やばいんじゃないのぉ。