敵もさるもの

昨日日記。
稽古のあとO大付属中の文化祭に行った。
帰ろうとしたらやってて、友達が「入ってみようよー」っつーから。
そして中で昼を食べようと言う。
気乗りしねぇ〜な〜と思いつつ。
中学の文化祭なんてしょぼいに決まってんじゃん・・・
と思ったらうちの中学のよりは立派だった。
でも「入ってよかった」とまでは思わないけど。
文化祭って純粋に楽しめた記憶がないな。中高時代。
そしておそらく今年の学園祭も・・・
進んで参加しようという気が起こらない。
 
友人2人と別れて図書館。
遺跡の発掘報告書を借りた。
例のレポートのためにね。
ついでだからお弁当本コーナー見たけどキャラ弁のはなかった。
 
まだ時間あったからメトロポリタンプラザへ。
もちろん目的はキデイランドにあると噂のリラックマコーナーさ。
前行ったときは東武とメトロポリタンの区別がつかなくてずっと東武の中うろうろしてたけど、
今回はちゃんとたどりつけた。
リラックマコーナーあった♪
ぬいぐるみ、クッション、メモ帳・・・
めくるめくリラックマワールド。
家計簿とかあったよ。
買おうかなと思ったけど、中見たらほとんどリラックマいなかったからやめた。
リラックマがついてりゃなんでもいいってわけじゃなくってよ!
物色してたらうちが見てたとこの反対側からこっちに人が回ってきた・・・
と思ったらさっき別れた友達Aだった。
かなりびっくり。
反対側にもう1人の友達もいたらしく、
「こっち来ないで!」とか言ってきた。
え!?と思ったら、なんかうちの誕生日プレゼントを買いに来てくれたらしい。
だから見るなと。
嬉しいけど別にいいのに・・・もう10月だし。
ちなみに友人Aのほうはこないだコリラックマくれた子。
 
夕方はバイト。いつもどおり。
 
昨日日記は以上。
 
今日はレポートを書くよ。
あとドイツ語の予習。
あと時間割をもっかい検討するかな。