I'm spinning out of control

19歳になりました。
メールくれた方々、ありがとうございました。
合気道部の先輩まで覚えててくれたよ。なんて素敵な…
今日は午前中は稽古。
それから図書館で時間つぶして、夕方池袋でチェルシー嬢と待ち合わせ。
そして池袋のゲーセンを渡り歩く。
2人で会うとゲーセンに行かずにはいられない…
なんかでっかいスティッチとりまくってるおじさんがいたよ。勝手にスティッチ泥棒と呼ぶことにする。
あんなにとってどうすんだろうね…
うちらの中では「恵まれない子どもたちに匿名で寄付」説が有力です。
そしてうちは最初っからなんもとれずに2000円する。
最後に入ったとこで1200円かけて携帯ホルダー2個とりました。
誕生日だからって羽目外しすぎだな、いけないいけない!と反省しつつこの時点では「まぁよかろう」という気持ちもあった。
このあと本当の悲劇が待ちかまえているとも知らずに…
 
ひととおり巡ったところで電車に乗って北戸田へ。
またいつものお好み焼き屋さんでごはん。
今日はチェルシー嬢がソフトドリンク無料券持ってたから、黒蜜きなこ牛乳なんてものを頼んでみた。
無料じゃなかったら絶対頼まないもん。
490円もすんだよ。生レモンサワーのほうが安いの。
飲んでみたら甘くておいしかった。ちょっと粉っぽかったけど。
豚キムチモダンと究極のチーズ焼きと明太もちもんじゃ食べた。
チーズおいしかったわぁ…
もんじゃもいつもどおり。
ほんといつまでもお好み焼き食べてられたらいいね…
お好み焼き屋にいる間中、out of controlが頭離れなかった。
なんでだろーなーとしか思わなかったけど、今思えばこのあとのできごとを暗示していたのかもしれない…
 
お好み焼き屋出て、またいつものとおりジャスコへ。
そして案の定ゲーセンへ…
ここで写真をごらんください。
このリラックマぎっしり詰まったサンドバッグのような袋こそ、今日の悲劇の正体です。
うちわ持って寝ころんでるでかいリラックマを発見し、ためらいつつチャレンジ。
1回200円だけど500円玉入れると3回できんのね。
最初は100円玉のみでチャレンジ。とれない…
5回ほどチャレンジし、100円玉が切れる。
当然のように両替機に向かい、1000円札を500円玉2枚にくずす。
そして投入。
とれた!!やった!
しかしそれでは飽きたらず、隣の台にあったややちっちゃめのコリラックマに目を付ける。
また500円投入。とれた!
普段ならこのへんでやめてるところなのに、まるで魅入られたかのようにさっきの台へ…
さっきとったリラックマとデザイン的にセットになってるキイロイトリ
「これとれたらうちすごいって(苦笑」といちおうは自分を戒めるも、
「いやなんかとれそうな気がする!セットなんだからとりなよ!」とそそのかすチェルシー嬢の言葉に後押しされてまた両替機へ…
500円投入。
ほんとにとれそうじゃないか!よーしもう500円だー!
500円投入。
1回目でとれた!やったぁー!
あ、でも2回分余っちゃった…返金なんて無理だし…
店員さんに言ってさっきとったのと同じリラックマをセッティングしてもらう。全2種類だからしょうがない。
まぁ2回じゃ無理だろ〜…
…いや、これは…いける!
もう1回やればとれるな!もう500円玉じゃなくていーや。
…あれ?とれない…もう1回…
…ここまで来てあきらめられるか!もう1回!
ってなったとこで店員さんが来て、「もうここに付いてるんでゲットです〜」とか言ってとってくれた。
なんかよくわかんないけどやったぁー!!
と、ここで私は我に返りました。
お前今いくら使ったんだ。
池袋と合わせたら6000円を下らないのは確か。
…6000円!?
ちょっと!!ろくせんえんて!!
尋常じゃないでしょその額は…!
なに考えてんだ自分。大丈夫なのか自分。しっかりしろ。
途中から悪魔に憑かれてたとしか思えない…
あぁこわい。自分で自分がこわい!
こんな19歳でいいのだろうか…
のめり込みすぎだよ。気付け途中で!
うちはどうも酒を飲めば酒におぼれギャンブルをすればギャンブルにおぼれるタイプの人間のような気がする…
あぁこわい!誰か止めてぇ!
 
あ、戦利品の数々は気が向いたら写真日記にアップします。
写真日記のリンク見えない携帯ユーザーの方へ↓
http://ameblo.jp/chiaki922/
で見れます。
くだらない写真ばっかだけどお暇ならどうぞ。