薄っぺらい人間

考古学研究部の巡検に行ってきた。
新宿周辺。
最初新宿御苑行った。
あそこいいね。
夏以外の季節に行って芝生の上でひなたぼっこしたい。
あとバドもしたい。
2番目にお岩稲荷へ。
お岩っていうのわあのお岩さんね。四谷怪談の。
絵馬があったんだけど、
・・・背筋が凍るような内容ばっかりだったよ☆
「○○と●●の縁が切れて○○と△△(自分のことらしい)が結ばれますように」
こんなのはまだかわいいもんよ。
「○○との縁が切れますように。もう付きまとわなくなりますように」
「○○と私たち一家の縁が一切切れますように。○○に天罰を!」
「夫が早く死にますように」(←これが一番怖かった)
など・・・
文章はこのまんまじゃないけど、とにかくこんな感じのネガティブな絵馬ばかり。
頭の中にさださんの「縁切寺」が流れたよ。
気を取り直そうとおみくじ引いてみた。
吉だった。ふつー。
「まち人来る也用事有て少しおそかるべし」だって。
遅くてもいいから来てくれ・・・
それから風月堂でお昼食べて、
歴史博物館行って、消防博物館行った。
やっぱり乗り物が好きなんだなぁって思った。
電車とかヘリとか車が展示してあると絶対駆け寄っちゃうもん。
消防博物館で展示してあるヘリに乗れるコーナーがあって、
1人で乗ろうとしてたらちっちゃい子とおじいさんがやってきて恥ずかしかったわ。
結局他の人が来るのを待ってみんなで乗った。
そこの操縦席で写真も撮ったからあとで写真日記にアップする。
別に誰も興味ないだろうけど。
 
明日は1日レポートDAYです。
あさってしめきりなのに1行も書いてないもーん。
大丈夫かなーはっはー。
 
あーディズニーランド行きたいっ。
10代のうちに・・・せめて1度だけでも・・・