若いってすばらしい

O高祭行ってきたぁ。
いろいろありました。
珍プレーもあれば好プレーも目撃しました。
 
最初もちろんフォーク部見た。
みんなすげーなーって。
ちょうかっこいーよみんな。
まぁ楽器のことはよくわからないから(ってゆーか弾けること自体がすごいと思ってるから)
ついついボーカルさんばっか見ちゃうんだけどね。
んーよかったぁ。すげぇや。ボキャブラリー貧しい。
なんかでもしんみりムードじゃぁなかったね。
最後のバンドの時盛り上がり最高潮だったし。
客ばっか目に入ってなんか見た気がしなかった・・・
これであの子達引退なんだなー。
2年生の時代だ。ほんと早いわ。
1年生がやるとこも見れるかと思ったら、1年生は出ないんだね。
多いもんね人数・・・
でもみんな仲良しで1人もやめてないって、ものすごくすばらしいことだと思うよぉ。
あーうらやましー高校生。戻りたぁい。
 
フォーク部のステージ終わったあと部室でお疲れ会?やってたんだけど、
mayu嬢が窓開けようとしたら網戸が外れて外側に落ちた。
「!」となるOG。
外へ走るmayu嬢。
通りがかりで網戸を拾ってくれたおばさまに礼を述べる私。
それから2人がかりで網戸を付け直そうと奮闘するもなかなか直らない。
現役の頃からよくとれる網戸だったんだよね。
苦戦しているとこれまた通りがかりのおじさま集団が
「どうしたの、外れちゃったの?」と寄ってきて
「(網戸をチェックしつつ)ここがこうなってるからこうだな」
と言いながら見事に直してくれました。
なんて親切なのかしら!ありがとうおじさま達!
中にいる現役生がほとんどこちらに関心を示してくれなかったのが、ちょっぴり切なかったです。えへ。
しかしあの網戸はどうにかならないのかね・・・
 
その後学食でごはんを食べ、校内をぶらぶら。
客引きに包囲されたり男祭りから逃げ出したりしてみました。
だって人がいっぱいでこわいんだもん&仕組みが良く分からなかったんだもん!>男祭り
でもあとで考えたら仕組みも何もないよなぁ。簡単なことだ。
お化け屋敷にも入った。
文化祭であぁいうの入ったの初めて。
高校時代も文化祭をあんまりエンジョイ(古)した記憶がない。
けっこう叫んだよ。
驚きがりなもんで。
けど叫び声がかわいくねんだよ。
「うぉぉー!」だもん。お前がお化けかよみたいな。
好きな人とお化け屋敷とか絶対無理だね。
今年うちらの中で一番のヒットは生部の金魚すくい
かなり居座って営業妨害してました。ごめんなさい生部さん。
うちは最初から取れる気しねぇなーって思ってたからすぐ投げたんだけど、
他の3人が粘りすぎだから!
紙がもうべろんべろんにはがれてんのにそれでも執拗に金魚を追ってんだもん。
そんなさ、紙がないわっかだけの状態で金魚ちゃん取れるわけないじゃん?
常識的に無理じゃん?
・・・なのに!
1人の少女が金魚すくいの常識を覆したんだよ!!
わっかで金魚の重心を狙って見事すくい上げちゃったの。
すげぇよまじ。ゴッドハンドだよ。
その前の紙がある状態でも1匹すくってたし。
うちらは全然取れなかったのに。
 
一般公開の時間が終わって、学校でて大宮行った。
ミスドに居座ってしばし語らう。
D-ポップ食べたけどなんか微妙・・・
つーかドーナツって甘いね。当たり前だけど。
初めてブラックコーヒーをちょうどいい味に感じた。
何もなかったら苦くておいしくないけど、ドーナツとだとほどよいね。
なんか最近揚げ物あんまり好きじゃないかも。
バイトで散々油のにおいかいでるからかなぁ。
 
んでプリクラを撮りにゲーセンに行き、
他の2人がドラマニだのポップンだのやってる間にひそかにキャッチャーに挑戦→撃沈。
くそぅでっかいリラックマほしかったのに・・・
誰か誕生日プレゼントでとってくれ(ずうずうしい
ここで本日のミラクルガールと別れてごはんを食べに行く。
なぜ飲み屋は薄暗いのだろう。
巨峰サワー飲んだけど、あとでシークヮーサーサワーの存在に気づいた。
飲みたかったなぁ。次こそ!
そこでもしばし語らう。
まぁたわいもない話・・・かな?びみょ。
9時ごろ退散。
外出る。
雨すげぇ。
地元の駅につく頃には雷も・・・
1人なのに歩きながら「ひぃー」とか叫んじったよ。
周りに誰もいなかったからよかったわ。
 
ふぅ。
なんかほかにもネタあったかなぁ。
こんなとこか。
とりあえず今日は食べ過ぎた。
明日の稽古で打ち消そう。
 
あれだね。
フォーク部はさ、いろんな人の理解と協力があってこそだったんだよ。
感謝の気持ちを忘れちゃいけないと思うよ。
長屋人のみなさんが我慢してくれてるから長屋で部活ができるんだし。
放送委員のみなさんががんばってくれるからステージで発表ができるんだし。
別に腰を低くしろとは言わないけど、謙虚な気持ちは大事だと思う。
って、M上にしょっちゅう言われてるかな?
でも今の状況は当たり前のものじゃないんだよ・・・
先生たちだって今でこそ応援してくれてる(たぶん)けど・・・
とOGがこっそり言ってみる。
まぁ年寄りの独り言なんで。
いや、あの客の盛り上がりようをもしM茂が見てたらどんなことになったんだろう・・・
とふと思ったもんで。