走らせることはできるんじゃないかな

七夕なのに曇っちゃった。
毎年そうじゃないか?
まぁ微妙に梅雨だからねぇ。
昔は笹もないのに短冊を窓辺につるしてたな。
どんな願いごとしてたかはもう覚えてないけど。
 
駅から家に向かって歩いてる途中、
塾帰りらしき中学生の女の子3人が恋の話でエキサイトしてるのを見た。
「いいじゃん!あたしなんて相手付き合ってる人いるしメールしかできないし!!」とか叫んでた。
なんかほほえましくもなり、切なくもなり。
メールできるならまだいいじゃんとも思ったり。
がんばれよ、と心の中で声援を送ったり。
 
稽古の後に花火大会の話とかしてたら
「ちあきちゃんもあと1ケ月くらいでがんばらなきゃいけないんじゃないのぉ?」
ってにこやかに先輩に言われた。
何の話かっつったら花火大会に一緒に行く人の話。
がんばれないし、がんばっても無理だし、
そんなん見りゃわかんだろ、見りゃぁ!
もうほっといてよー!!がぁー!!
と先輩に向かって言えるわけもなく。
 
先輩が合気道部合コンとか計画してるらしいけど、
「実現したら1年生も来る?」って言われたけど、
合コンってキャラじゃないしなぁ・・・。
引き立て役としては役立つかもしれん。
でもそのためだけに参加する意味はどこに・・・って感じだし。
あぁむなしい。なんなのうちって。
よく「自虐的すぎ」って言われるんだけど、
その自虐がぜんぜん謙遜になってないのが悲しい。全部ほんとだもん。
あーぁ・・・うちなんで生きてるのかな・・・(沈
 
落ち込むことばっかだよ。
昨日バイトでまたミスするしさ。
夕飯のカツサンドの一番おいしい部分弟に食われるしさ。
カツサンドくらいで馬鹿じゃねーのって自分でも思ったけど相当凹んだ。
別にカツサンドのことだけでそうなったわけじゃなくて、いろいろの積み重ねだけど。
あ、でも今日はうれしいこともあったよ。
1つは先週の基礎英語の時教室に下敷き忘れちゃって、
今日そこに行ったらそれがそこにそのまま(指示語多すぎ)残ってたこと。
もう1つはデスノートの6巻が借りられたこと。
最近出た7巻を友達が買ったのね。
うちは6巻まで読んだと勘違いしてて、それを借りようとしたの。
で、受け取って、なんとなくあらすじ見て間違いに気づいたの。
危なかったー。先に読んじゃうとこだった。
しかも7巻のあらすじで、6巻でわかるキラの正体書いてあるのに、
うちはなぜかそれが苗字だと思わなくて6巻読み終わった今気づいた。
なんかわかりにくいね。とにかくキラの正体知らずにすんでてよかった!ってことね。
土曜に今度こそ7巻借りるんだ。わぁい。
デスノートって借りると返すまでに必ず3,4回読み直しちゃうんだけど。
セリフ多いし、1回目は展開わからなくてはらはらしすぎて流し読みしちゃうから。バカだね。
 
体育でシャトルランやった。
4月にやったときより13回も増えた。
あれって終わってしばらくたつと必ず「もうちょいがんばれたよなぁ・・・」って思う。たぶん錯覚なんだけど。
10点満点の7点だった。
まぁ前も書いたけどO大基準相当低いから。
全国基準に合わせたら5点くらいになると思う。
 
明日はバイト6時から。明日だけ時間減らされた。
でもちょいうれしい。4時間しか働かなくていいんだ!
でもでも実はシフト表1列見間違えてていつもどおり5時からだったりしたらどうしよう!とか思ってしまう。
何度も何度も見たから間違いないと思うんだけど・・・たぶん。
最近毎回いろいろ怒られてるから臆病になってます。
たまに応援で来る1個上の人が
「あたし2ヶ月目が一番つらかったよー
もう研修期間終わってるんだからできて当たり前なのにできなくて・・・
だから負けずにがんばってねー」って言ってた。
ほんとつらいっすよ。
なんでバイトでこんな思いしなきゃいけないのよ!って思ったけど、
バイトとはいえお金もらうんだからしょうがないね。
社会に出るときのための予行演習だと思えば・・・思えば・・・。
とりあえず、給与明細を受け取ればまたしばらくがんばれそうなんではやく15日になってほしい。