優曇華

恐竜博と人体の不思議展行きたい。
 
湯たんぽって「湯湯婆」って書くのかー。
湯婆婆ってこれから来てんの?
ところで宮崎アニメが好きな人ってほんとに多いのね。
ハウルもなんかすごいみたいだし。
私はラピュタを学校で見たことがあるくらいで、他は断片的には知ってるけどちゃんと見たことがない。
同じアニメ映画だったらドラえもんとかクレヨンしんちゃんのほうが見たいなぁ。
 
そういや最近勉強記録つけてなかった。
今日は
・ライティ予習
・リーディ予習
日本史Bノート 12.鎌倉文化〜16.中世の外交
・日本史 チャレンジ9月号の記述模試解き直し
日本史しかやってないじゃないか…
英語はまだいいんだけど国語がなかなかやる気出ない。
論述とか自分で採点できないし。
でも避けて通れん。
 
「やっててよかった公文式」のうたい文句は伊達じゃないぞー。
最近やっとわかった。
公文で英語と国語やってなかったら今とは全然違っただろう。
…数学もやっとけばなぁ…今頃悠悠自適(?)だったかも…。