今日の新選組「源さん死す」

いろんな人が切なかった。
周平も自分のせいで源さんが死んだなんて、辛いだろうな。
容保様はやりきれないだろうな。
こっちには会津新選組も負けるってことはわかってる。
でもあの人たちは知らない。
「勝てば官軍」てほんとだな。
勝ったほうが正しいことになるんだ。
自分が正しいって思って動いてるのはみんな同じなのに。
あぁ切ない…。
しかしそれはそれとして、亡霊源さんのシーンはちょっとなぁと思った。
あんな現実のこととして普通に会話してるのも…。
夢枕とかならともかく。
まぁなんだかんだ言って泣いたんですけど。
一ちゃんが壊れちゃってたね。
もう、みんな切っちまえ!!
尾形さんは相変わらず素敵だったし、やりきれなさげな容保様もたまらんかった。
戦場で超和んでる場面を見て、こういうのを昔の新選組ファンが批判すんのかなぁと思った。
まぁ、怒りたければ怒ればいいじゃない。血圧上げればいいじゃない。
これが「新選組!」なんだから。
つか来週佐々木様が!?死んじゃうの!?
あんな死にそうにない人でも死んでしまう…。
山崎は?あれはまだ死んでない?
駄目だよ死んだら!