「新選組!」第39回 「将軍、死す」

今日のMVM(Most Valueable 萌え)は平助!
けなげでかわいすぎる!憎い!
今日は要点(私的)だけ。
・近藤さんの「えーーー」
・何故か副長のツッコミに違和感を感じるのです
・ちらしを作る源さんと手伝う平助。姉さんかぶりでまるで母と娘。
・うさんくさいのが大好きなうさんくさい岩倉卿に会いにきたうさんくさい甲子太郎。
・うっすら恐いモアイのようなこけし
・きまり悪そうな副長
・にやーってした副長
・「私は剣の道に生きます!」
・「俺はもうしょうがないのか」いぃやまだまだ!
・そそのかされたっていうかだまされたんじゃん、普通に
・今日の総司には同情できなかった。なんだかな〜。天才肌なのかな〜。
・「どんなに頑張っても上達しない人もいるんです!」そうだよ!(涙)
実感こもってるなぁ…
・平身低頭の源さんと平助。
新選組の良心
・容保様
・家茂の死、サブタイなわりに扱いが軽すぎやしないか
・来週、旅立ち(…)