ゴールデンタイム

ごはんどきに上沼恵美子みのもんたも見たくないし、「サムライちょんまげ」が気になったので、
久しぶりにドラえもんを見た。
オープニングがゴスペルみたいになっててびっくり。
やっぱドラえもんは可愛いねぇ。丸くて。
千秋が理想のタイプに彼を挙げるのもわかるよ。
サムライちょんまげ、単品だと遺髪みたい。
着用すると後ろ毛発生。
ドラえもんは後ろ毛の面積が異様に広くて面白かった。
「ちと待たれい」
「なにとぞお気をつけて」
「なまくら武士め」
いいなぁ、お武家様の言葉って。
ドラキャラたちが言うとまた面白い。
ママがなぎなた持ってたけど、なぎなたってどうやって使うんだろう。
ちょっとやってみたいな。
「みちびきジゾウ」も面白かった。
どこでもドア出そうとして変な花が出てくるのを見て
魔法陣グルグルの「失敗しちゃった」を思い出した。
 
おいしい牛乳のCMで「1000人中995人がおいしいと答えました」って言ってるけど、
この際多数派はどうでもいいな。
残りの5人はいったいなんて答えたんだろう。