月1ペースだなぁ。スペイン旅行記完成してないしなぁ。
昔はどうしてあんなにブログに書きたいことがたくさんあったんだろう?
しかも紙の日記も書いてたし。今は紙の方もすっかり書かなくなった。
ツイッターでぽつぽつつぶやけば「何か言いたい欲」がお手軽に満たされるからかな。おやつをつまみすぎてごはんが食べられない、みたいな?

社会人になってからの7年、体重も体型もほとんど変わらず高め安定だったんだけど、最近下半身のボリュームがすごい。体重は変わらないのに。重力で肉が下に降りてきたのか…!?
もう30だし、どんどんやせにくくなるし、なんとかしないといけない気がする。とりあえず気が向いたときにスクワットしてる。
あと体重も減らしたくて、超プチ糖質制限をしてみることにした。
ほんとに糖質制限してる人からしたら、制限してるうちに入らねーよ!!って思われるでしょう。
朝と昼はあまり気にせず普通に食べて、夜だけわかりやすい糖質を控えてみてる。主食とか芋類とか。
主食の代わりは豆腐とかこんにゃく麺とか。あとえのきをパスタに見立ててみたりとか。
始めてみると、ありとあらゆるものの糖質が気になる。主食抜く代わりに缶チューハイでも飲むか…って成分表示見てみたら糖質多い!意味なくなる!!ってなったり。
朝ごはんはパン派だからスーパーでパン買ったりするんだけど、メロンパンてこんなに糖質なのか…せっかく夜控えてるんだしやめとくか…ってなる。まぁいい傾向なのかな?
ごはんもパンもパスタもラーメンもうどんもそばも好きだから、炭水化物を全部やめるなんて絶対できないし、このくらいのゆるさなら続けられる…といいなぁ…。

来月、初めて台湾行ってきます!
炭水化物祭りだろうけど旅先では気にしないぞ〜。