去年より面倒くさがりになってるぞ

昔はもっといろんなことに興味があって、趣味もいろいろあったような気がするけど、いまは胸を張って趣味と言えるようなことがあまりなくなってしまったなぁ…と最近思う。
あんなに夢中で稽古してた合気道もめっきり行かなくなったし。ライブに行く回数も減ったし、大好きだったバンドの新曲も追いかけなくなった。本もめったに読まないし、雑誌もほとんど買わなくなったし。
何もしていないような気がしちゃうけど、休日は全然足りてないんだよなー。1日家でだらだらするとかないし。いったい何をしてるんだろうか。
人生つまらないとかは思ってないからそれなりに充実してるんでしょうね。

26まで彼氏ができなかったというのに、ここ3年で3人の方とお付き合いするに至ったという事実について考えると、もっと早くからがんばってればもっと早くにできてたのかなー、と思ったりする。
でも年齢を重ねたことで身についた度胸とかコミュ力とかも関係あるからな。あと切実さとか。