スペイン!その2

・2日目(10/8)
午前中はバルセロナ観光。しょっぱなからサグラダ・ファミリア
街中に意外と急に現れるのね。
ガウディ生誕100年に間に合わせてあと10年くらいで完成させたいらしいけど、現地ガイドさんが「まー無理だと思いますね」って言ってたのが面白かった。
外から見てもすごいけど、中はさらに圧巻。
f:id:bitterer_karamel:20151119003859j:image f:id:bitterer_karamel:20151119004032j:image
美しい…。ステンドグラスを通して入ってくる光ってほんとすてき。

お昼はオリンピック村だったあたりの、海辺のレストランにて。
f:id:bitterer_karamel:20151125193638j:imagef:id:bitterer_karamel:20151125193722j:image
パンコントマテと、パエリア。このパエリアがとってもおいしかった。魚介の味わいがすごい。
午後は水道橋を見たり、闘技場跡を見たり。
f:id:bitterer_karamel:20151125193938j:image
地中海、青い。

夜ごはんはホテルにて。メインはお魚。
f:id:bitterer_karamel:20151125194202j:image
ちなみに、昼のサラダ。
f:id:bitterer_karamel:20151125194240j:image
そして夜のサラダ。ほぼ同じである。