福袋2016 その1

更新が絶え絶えになっても福袋レポだけは毎年欠かしてないな。
今年も服の袋は買いませんでした。

【SIENA】 ¥16200
f:id:bitterer_karamel:20160110225741j:image
某福袋スレで大荒れに荒れたシエナ
先発組の福報告につられて買った人達から鬱報告続出。私もその一人。
7号と13号ってきっと余り気味なんだろうな…。
私は薬指は9号がちょっとゆるいくらいで、ピンキーは3号だから7号はどこにも合わない。ファランジリングにすればいいのかもしれないけどデザインも指ぬきにしか見えないし。ていうかこの値札ほんとかよ〜〜。
13号の方は、ちょっとゆるいけど人差し指と中指に使えないこともない。デザインもシンプルだし。
アクセサリー袋には数年前のeteで懲りたはずなのに、欲に目がくらんだ私の負けだわ。

【madu】¥10800
○BOLESLAWIEC 24cmプレート2枚
ポーリッシュポタリー!!前からほしかったから嬉しい!買うと結構高いのよ。違う柄のがセール価格2700円くらいで売ってた。
○グラス2個
明るい緑のグラデっぽくなってて可愛い。セールで1個980円で売ってた。
○フェイスタオル
裏面がガーゼ生地。白無地。使う
△コースター2枚 インド綿100。使うかなぁ…
△果物用ピック10本(350円)
瓢箪の飾りがついてる。まぁ、あれば使うけどさぁ…つまようじで十分よね。
△お弁当包むようなやつ(850円)
まぁ、あれば使うけどさぁ…
△スモールバスケット スクエア
10cm四方くらいのカゴ。まぁ、あれば使うけどさぁ…何かに…
×ポストカード
ぺらすぎて折れちゃったから捨てた。
△fabricmie ペーパーフラワーリース チェリーブロッサム(2000円)
公式サイトの写真だとかわいく見えるんだけど、実物はなーんか100均感が漂ってるんだよなぁ…。そして箱がバッキバキ。とりあえずトイレに吊るしてみた。
△謎の麻?バッグ
チチカカとかで売ってそう。店頭で袋の隙間から覗いた時、どの袋もこれの取っ手が見えてなんなんだろうって思った。なんかごわごわしてる。じゃがいもでも入れるのに使おうかな。
△aromatic series SEASONS REFRESHMENT
ルームフレグランス。アロマストーンとアロマオイル(オレンジ)とプレートのセット。
アロマストーンがお花の形になってるんだけど、なんか子どもが紙粘土で作ったみたいであまり見栄えが良くない。

去年は5000円のやつ買って、結構よかったんだけどねぇ…。食器が欲しかったから食器が当たりでよかったけど、1万の価値はなかったかな。