最近のこと

だいぶ空いた。せっかく買ったキーボードまったく使ってないな。


話題のブラジリアンワックスに行ってみました。VIO!!
痛すぎて爆笑。気を紛らせるためにお姉さんがずっと話しかけてくれて、私も返してたんだけど、これ以上ないほど中身のない会話だったのが印象的だった。うっすい会話のラリーを全力でつないでた。
きれいに仕上がって満足だし快適だけど、2週間も経つとさすがにつるつるとはいかないね。

それから、セールで買ったもの。並べてみるとけっこう買ったな。
BEAMSでPALOMITASのサンダル
40%オフ!ウエッジ部分にラメ糸が入っててかわいいの。ネイビーと迷ったけど結局何にでも合いそうなブラウン。
写真載せたいのにスマホからだとうまくフォトライフが使えなくて載せられないよぅ。ダイアリーじゃなくブログを使えってことなんだろうな。どうしようかなぁ。
・イェッカヴェッカのワンピース
上がシャツ、スカート部分がチュール。セール前のルミネで買ったから公式のセールより1500円くらい高かったけど、公式ではもう売り切れてたからまぁよしとしよう。夏はルミネのセールを待ってくれないんだよ。
イェッカヴェッカってあんまりじっくり見たことなかったけどわりと好みの服もあった。クロスカンパニー系列なのね。
最近服の好みがシンプルに変わってきたのと見る目が厳しくなったのとで、前までよく行ってたお店に行っても気にいるものが見つからないことが多くなってきた。
・VANSのレーススリッポン
がしがし歩けるけどカジュアルすぎない靴が欲しくて。春秋冬はミネトンカで事足りるんだけど、夏はさすがにね。
スニーカー流行ってるけど自分の服装にうまく合わせられないし、ふつーのスリッポンもややカジュアルすぎる気がしてレースのにしてみた。歩きやすいしいい感じ。
オデットエオディールの爪先ラメラメなスリッポンもかわいかったんだけど、縦のサイズを合わせると横幅が広すぎた。
足の先端が幅広だから、そこに合わせるとかかとカパカパしちゃう。
・アーバンリサーチでfolk&spoonのスウェットトップスとパーカー
それぞれ3500円くらい。トップスはガンガン着ててすでに毛玉できてる。
これを機に、なんとなく気に入らなかったユニクロのパーカーを捨てた。
最近読んだ「服を買うなら捨てなさい」がだいぶ心に響いてる。
やみくもに服を増やすんじゃなくて、今持ってる似合う服を数年ごとに買い換えてくってのはいいなぁと。


彼とはまぁそれなりに。最近は平均2週に1回くらい会ってるかな。
これくらいがいいかもしれない。まぁ私は暇人だから毎週予定空けようと思えば空けられるけど、向こうはほぼ週休1日だから毎週会ってたら自分の用事できないだろうし。
前の人の時と違ってあまり遠慮しないでいいというか、ムカついたらムカついたって言えるというか。
いいことな気もするけど、嫌われたらどうしようって気持ちがほぼないせいなのかな。それはそれでどうなのか。