背伸びをしたら届いたかな

2/27〜3/1で愛媛に旅行に行ってきました。
しまなみ海道サイクリング中に、山道の下り坂で派手に転倒。
左膝とあごを強めに擦りむいて出血。ダウンの左腕が破れ、右ひじに穴があいて、時計もガリガリ削れてしまった。
履こうと思ってたジーパン忘れてしかたなくニットワンピ着てたのもついてなかった。膝が無防備。
ケガも痛いんだけど、何より1月に買ったばっかのダウンがね……直せるかな……
ほんと、人生にはまさかがありますね。
せっかくの道後温泉もケガのせいでゆったり浸かることもできず。
でも鯛飯とかお刺身とかアジフライとか、いろいろおいしかった。あとみかんの安さに驚いた。
帰ってきてから10日ほど病院に通ってました。やっと包帯とれた。かさぶたかゆい。


それから、彼氏できました。バレンタインに会ってチョコあげた人。
実は初回に会った時に付き合ってほしいと言われていた。
でも1回しか会ってないしなぁと思ってとりあえず返事を保留にさせてもらってたんだけど、先日会った時に結局付き合うことに。
家が若干遠いのと休日が微妙に合わないのが気がかりだったけど、とりあえずそういう条件的な部分は無視してみるかなと。せっかくこの人いいかもと思えるんだから、来た波に乗ってみようかなと。
婚活アプリはそのちょっと前に退会した。すごく解放された気分。
面白がってやってたつもりだけど、やっぱりストレス感じてたな。
退会した途端に、微妙につながりつつもしばらく連絡来てなかった人たちから探るように連絡が来た。でもストレートに聞いてはこないのね。ちょっとめんどくさい。
11月からの4ヶ月で9人に会ったんですよ。いろんな人がいた。この4ヶ月のことはもうちょっとほとぼりが冷めたら書きたいなぁ。このまま私の記憶にだけとどめておくには惜しい。
9人のうち2回以上会ったのは、付き合うことになった人と、例の5回会った末に切られたあいつだけだった。
二度目会おうって誘われたけど実現しなかった人が3人。二度目はないわーって人が2人。残り2人は、まぁ誘われれば会ってもいいけど……って感じだったし誘われることもなかった。
お互いに次も会いたいという気持ちになるかどうか、それから実際に予定を合わせようというモチベーションが湧くかどうかはとても重要なのね。あとタイミングもね。とてもとても勉強になりました。
5回の人は、5回も会ったのに…って思ってたけど、まぁそんだけ会って付き合おうって話にならないってことは縁がなかったってことなのかな、と今は思う。
とりあえず、今の人と仲よくやっていきたい次第です。