チョコレートでFly away

今年のバレンタインの自分用チョコはドゥバイヨルのシトロネット。それとピエール・エルメのサブレ バナーヌ ショコラ。
ほんとは今年もダルシーのシトロネット買うつもりだったんだけど、近くのデパートには売ってなくて。他のところに買いに行く時間もないからドゥバイヨルに浮気しました。おいしい。
オランジェットもいいんだけどシトロネットのほうが好き。
そして、14・15と婚活の予定が入っていたので、念のためデメルのソリッドチョコレート4個入り540円を3つ購入。(1つは自分用)
いい感じだったら別れ際に渡そうかなとね。結果、14日に会った人には渡しました。


11日に友達と我が家でお菓子作りをした。生チョコとガトーショコラ。
生チョコは転写シートに挑戦したけどこれがなかなか難しく、無残な仕上がりに。
ココアパウダーをまぶしてごまかすことにしました。
ガトーショコラはココアパウダー入れ忘れた。でも味はどちらもなかなかおいしかったよ。
あげる人いないのがむなしかったけどね。